応援ソング
素敵な応援ソング
search

【頑張れる歌】エールが響く人生の応援ソング。支えとなり励ましてくれる名曲

人生は自らが作り上げる、自分が主役の物語です。

そのため、明確なゴールはありませんよね。

いくら自分なりにがんばっていても「本当にこのままでいいのだろうか?」と自問自答する日もあるのでしょう。

また、将来についての漠然とした不安を抱えることもありますよね。

この記事では、そんな人生に悩むあなたにエールを送るため「人生の応援ソング」を紹介します!

「もうがんばれない」「誰かに背中を押してほしい」そう感じたときに聴いてみてほしい曲を集めました。

落ち込んだ気分をきっと前向きにしてくれるはずです!

【頑張れる歌】エールが響く人生の応援ソング。支えとなり励ましてくれる名曲

Life goes onKing&Prince

嫌なことがあっても、明日はきっとうまくいくと元気になれるナンバーが、King & Princeの『Life goes on』。

メンバーの永瀬廉さんが出演しているTBS系火曜ドラマ『夕暮れに、手をつなぐ』のエンディングテーマに起用されました。

大切な友情や青春を歌詞につづっており、あなたのかけがえのない友達を思いながら聴いてみてはいかがでしょうか。

つらいことがあったとしても、1人じゃないんだと、心がパッと明るくなることでしょう!

みやび

GReeeeN

GReeeeNの2016年2月に発売された26枚目のシングルがこの『夢』。

MVは土屋太鳳さんが出演していてドラマ仕立てになっていて見入ってしまいます。

誰にでもある、困難に遭遇したとき、超えられない何かにぶつかった時の、あきらめようかなと思ってしまう気持ちをグイッと引き戻してくれるような応援ソングです。

うたたね

マコトシヤカLiSA

学生時代は「岐阜のアヴリル・ラヴィーン」とも呼ばれ、その高い歌唱力からファン層を拡大している女性シンガー・LiSAさんの楽曲。

大ヒットを記録した『紅蓮華』が収録されている5thアルバム『LEO-NiNE』からの先行シングルとして発表された楽曲で、『中日ドラゴンズ野球中継』のテーマソングにもなっているアップテンポのロックナンバーです。

キュートでパワフルな歌声に乗せたエールは落ち込んだ気持ちを吹き飛ばしてくれる爽快感がありますよね。

目標に向けて諦めない心を思い出させてくれるナンバーです。

星野貴史

男never give upSexy Zone

「男としてのセクシーさ」を重視したメンバー選考により誕生した5人組アイドルグループ・Sexy Zoneの7作目シングル曲。

バラエティー番組『超潜入!リアルスコープハイパー』のテーマソングに起用された楽曲で、オリコンチャートで初登場1位を記録したヒットナンバーです。

キャッチーなメロディーに乗せたエールが心に響く応援ソングであると同時に、自分自身も鼓舞するメッセージがパワフルですよね。

誰かを励ましたい時にも、誰かに背中を押してほしい時にもオススメなポップチューンです。

星野貴史

たとえたとえ緑黄色社会

第93回センバツMBS公式テーマソングとして書き下ろされた、緑黄色社会の配信限定シングルです。

アルプススタンドの応援をモチーフとしたブラスが用いられるなど、まさに高校野球のために作られた楽曲。

活気にあふれたサウンドと透明感のあるボーカルは、爽やかな汗が光る青春の風景を思い起こさせます。

「いつでもどこでも応援している、声は届かなくても心からのエールを送るよ!」感染症の影響で応援が制限される中、球児たちはこの曲からたくさんの勇気をもらったことでしょう。

ゆり