バンド入門
素敵なバンド
search
ライブ女子のネイル事情、おすすめのデザイン4選
最終更新:

ライブ女子のネイル事情、おすすめのデザイン4選

女の子の皆さんの中には、指先のおしゃれにも気を遣ってさまざまなデザインのネイルをしている方も多いですよね!

特に皆さんのようなライブによく行く「ライブ女子」は、ライブのときは気合の入ったネイルをして行くのではないでしょうか?

今回は元美容師の私が、ライブ参戦者のこだわりのおしゃれについて考察してみようと思います。

もはや常識?女の子のネイル事情

女の子の爪に注目してみると、高い確率で皆さんかわいらしいネイルをされています。

もちろん、仕事やバイトの都合でなかなかネイルができない方もいらっしゃると思いますが……。

まずは普段の女の子の爪をピックアップしてみます。

ワンカラーやグラデーションネイルはやはり普段使いにも人気が高いです。

キャラクターネイルや個性的なデザインもかわいいですね。

と、まあこんな感じのが女の子のいつものネイルです。

気合いバッチリ!ライブネイルのデザイン例4選

今やブライダルネイルというメニューがネイルサロンでは当たり前のようにみるメニューとなっています。

特別な日はやはり特別なネイルをしたくなるのが女の子ってもんです。

それは結婚式に臨む新婦さんだけでなく、ライブに参戦する女の子も同じです

大好きなアーティストをみるためには気合いバッチリなのです。

これは私がマイファス(MY FIRST STORY)の武道館公演に行くために仕込んだ渾身のマイファスネイルです。

こちらはワンオク(ONE OK ROCK)ネイルですねー!

気合いが感じられます◎

https://www.instagram.com/p/BTRBb2_jNFf

キラキラがすてきなこちらはEXILEのライブ用ですね(´・∀・`)!!

https://www.instagram.com/p/BZxWL53lB0K

このロゴは……。

UVERworldのネイルですね!

とってもかっこいいです!!

やはり皆さん、ライブ参戦には気合いが入っているみたいですね。

男性からは、女の子のネイルに対するおしゃれがわからないなんていう声もありますが、ネイルというものはつけているだけで気持ちを高めてくれるものなのです

ラババンやバンTみたいなものです。

ライブや日常を楽しむための、最高の装飾品なのです(。・ω・。)!

ほかにも、インスタグラムやTwitterで「アーティスト名+ネイル」で検索すればさまざまなデザインが見られるので気になる方はチェックしてみてくださいね。

ちゃんとしないと危ない!ネイルオフ

よくネイルをされる方はご存じの方も多いかと思いますが、ネイルはポリッシュと違って除光液では取れません

ハードネイル、ソフトネイル、スカルプネイル、種類はたくさんありますが、それぞれにちゃんとしたオフの方法があります。

削って取る方法や、特別な液を浸透させて取る方法などがありますが、絶対に無理やり剥がすのはやめておきましょうね

自爪が傷つくと、次にネイルができなくなったり、グリーンネイルになってしまったり、トラブルの原因になってしまいます。

参考:自爪を傷めない!ジェルネイルオフの安全で正しいやり方 | FUNSIDË

さいごに

ネイルは女の子にとっての大切なおしゃれのひとつだと思います。

こだわりのデザインでライブに参戦してテンションを高めていきましょう!

ライタープロフィール

今江瑞希

フェス大好き女子

今江瑞希

中学時代に親友に聞かされたBUMP OF CHICKENにハマりまくり音楽に目覚める。

高校時代の先輩にメロコアの世界へと導かれまんまと心酔。

当時付き合っていた彼氏の影響をモロに受け当時から現在まで10-FEETの大ファンに。

毎日ウィッグとにらめっこした美容師時代を卒業し現在はスタジオ、ライブハウス、ブライダル音響のスタッフとなり毎日新しいバンドを探し漁る毎日。

年中フェスとライブに出回っているのにもかかわらずツーステができないポンコツキッズです。

このライター・クリエイターへメッセージを送る

記事一覧

続きを読む
続きを読む