LoveSong
素敵なラブソング
search
遠距離恋愛中に聴きたいラブソング
最終更新:

遠距離恋愛中に聴きたいラブソング

好きな人・恋人と遠距離になってしまった方におすすめのラブソングを紹介します。

遠く離れた場所にいると、どうしても時間や気持ちですれ違いができやすいものですよね。

会いたいときに会えない……そんなもどかしい気持ちを抱え、相手の心変わりでこの恋が終わってしまうんじゃないかと不安に感じている人も多いと思います。

「ひとりの夜がつらい」「遠距離でもがんばりたい」そんなあなたに聴いてほしい遠恋のラブソングを集めました。

ぜひ聴いてみてください。

もくじ

遠距離恋愛中に聴きたいラブソング

ゼロのままでいられたらOfficial髭男dism

せつない恋愛ソングと言えば、というほど定評のあるOfficial髭男dism。

彼らのこの曲『ゼロのままでいられたら』は2016年にリリースされた彼らの2枚目のミニアルバム『MAN IN THE MIRROR』に収録されています。

遠距離恋愛の一番の壁といえば距離、会えないというところですよね。

会っている時は濃縮された時間、そしてあっという間なんですよね。

そんな楽しい時間からまた会う時まで、という別れの時のせつなさがギュッと詰まったラブソングです。

うたたね

遠距離恋愛8utterfly

女性目線の恋愛ソングがリアルで同年代の女性の支持を集める8utterflyさん。

「8utterfly」は「バタフライ」と読みます。

タイトルそのままの『遠距離恋愛』の気持ちがつづられたこの曲は2020年1月に配信リリースされました。

彼に会いに行った帰りの、電車の中での気持ちが描かれていて遠距離恋愛をされている方には「わかるわかる」とうなずける歌詞に注目です。

日記に書かれているかのような、リアルな心情が伝わるナンバーです。

うたたね

遠恋RADWIMPS

タイトルもズバリ『遠恋』というこの曲はRADWIMPSが2006年にリリースした4枚目、メジャーでは2枚目のアルバム『RADWIMPS 4 〜おかずのごはん〜』に収録されています。

遠距離恋愛がテーマの曲というとせつない、苦しい、会いたくても会えない、というもどかしくて胸がギュッとなる、というものが多いのですが、この曲はちょっと軽くてそして遠距離恋愛でよかったとすら思わせるような心強さを感じられます。

うたたね

バラードケツメイシ

ケツメイシの中でも人気の高いこの曲『バラード』は遠距離恋愛の気持ちにしっくりとくる、せつないバラード。

男性目線のラブソングなのですがMVの作りや歌詞から「不倫の歌」ともささやかれているナンバーです。

男性からこんなふうに思われるとかいいな、と思ってしまいそうですがとても悲しい、やりきれない気持ちがヒシヒシと伝わってくる1曲です。

遠距離恋愛をしている方なら気持ちが高ぶって涙するかもしれません。

会えないってつらいですよね。

うたたね

明日への手紙手嶌葵

フジテレビ系月9ドラマ『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』主題歌として起用されました。

まるで手紙のような歌詞で語りかけるかのような繊細な歌声が切なくもあり、どこか懐かしささえ感じてしまう曲です。

こんなふうに大切な人を待てたらいいですね。

続きを読む
続きを読む