LoveSong
素敵なラブソング
search

【恋ソング】オススメの恋歌。恋心を歌った名曲

あなたの求める「ラブソング」は、どのような物語ですか?

どのような登場人物がいて、どのような感情が動いているのでしょう。

ラブソングといっても、その形はさまざまです。

はじまる恋があれば終わる恋もあるように、恋の物語は恋する人の数だけありますよね。

好きな人と結ばれてドキドキしている人、悲しいお別れにまだ心がついていかない人、もしかしたらお付き合いの先にある結婚をそろそろ意識しはじめて、未来を見据えながらパートナーを見つめている人もいるかもしれません。

恋の物語のはじまり方やその結末が人それぞれちがうように、こちらで紹介するラブソングも幅広い視点から選曲しました。

「オススメを知りたい」「心にしみるラブソングが聴きたい」「幸せな歌が良いな」

そんなあなたが聴きたかったラブソングが、かならず見つかります。

誰が聴いても名曲と感じられる曲ばかりなので、ぜひ聴いてみてくださいね。

男性アーティストの恋ソング

ただ・・・逢いたくてEXILE

2005年12月26日にリリースされ、EXILEのラブソングの名曲『ただ…逢いたくて』。

素晴らしいメロディーラインでATSUSHIさんとTAKAHIROさんの美声が響き渡る曲です。

失恋を歌った歌詞の内容になっていて、やるせない男性の気持ちが表現されています。

zunx2P

愛にできることはまだあるかいRADWIMPS

映画『天気の子』の主題歌でもある、RADWIMPSの『愛にできることはまだあるかい』。

ボーカルの野田洋次郎さんが作る世界観は独創的でこの曲でも圧倒的なその世界観に包まれます。

その人、それぞれの愛の形を感じさせる曲なので、あなたにとっての愛を考えながら聴いてみてください。

zunx2P

When You Were MineNissy(⻄島隆弘)

「Nissy」の名で俳優やシンガーとして活躍している西島隆弘さん。

彼が初めて手掛けた英語の曲としても注目されているのが『When You Were Mine』です。

こちらはR&B調のダンスナンバーで、失った大切な人を恋しく思う気持ちが歌われています。

全編を通して披露されているハイトーンボイスや、後半にかけての転調など聴きどころが盛りだくさんですよ。

それから、MVのキレのあるダンスパフォーマンスも見逃せません。

山本

100万回の「I love you」Rake

男性シンガーとしては驚異的なハイトーンボイスで歌われるこの曲、CMをはじめさまざまなタイアップを獲得したので、きっとあなたも聴き覚えがあると思います。

この曲の魅力は、やはり親しみやすくて伝わりやすい言葉でつづられた歌詞と、一度聴けば耳に残るキャッチーなメロディですよね!

とっても純粋で真っすぐにただただ愛しているという気持ちだけを歌った歌詞が、多くのリスナーの心をつかんでいます。

純度100%の愛の歌ですので、結婚式で流す曲としても大変人気ありますね!

羽根佳祐

I LOVE YOU尾崎豊

たくさんのアーティストにカバーされ、歌い継がれている名曲です。

尾崎豊さんが亡くなってから長い年月がたちましたが、今も色あせることのない名曲で、これからも残していきたい曲。

男性に歌ってほしい究極の恋愛ソングですね。

いつかSaucy Dog

彼らの歌詞って日常の風景が描かれていて、きっと聴いていて共感できたり、その様子が目に浮かぶということが多いと思うんです。

それってある曲が自分にとって大切な曲になるために大切な要素だと思うんですよね。

そんな共感ポイントがたくさんあるこの曲、とくに「同じ景色を見ていたかった」とつづられたサビの歌詞に胸を打たれた方って多いのではないでしょうか?

しかし、とてもロマンチックにつづられたこの歌詞とは対照的に、はかない失恋と淡い未練が歌われていて、自分の経験と重なって感動することまちがいなしです。

羽根佳祐