Karaoke
素敵なカラオケソング
search

男性が歌いやすいカラオケ曲

「実は歌うことは嫌いじゃないし、むしろ好きなんだけど、でも自分は歌はそんなに得意じゃないし…」そんな悩みをお持ちの方、意外に多いんじゃないでしょうか。

特に最近の曲はメロディが複雑な曲も多く、歌うのが難しいと感じてしまっている方も少なくないかもしれませんね。

今回はそんな、「隠れ歌うこと好き」な男性の方に向けて歌いやすい曲をセレクトしてみました。

ぜひこの特集をご参考に、歌うことに対しての消極的な気持ちを払拭して、「声を出すこと」「歌うこと」を存分にお楽しみいただければと思います。

歌うことってすごく楽しいし健康にもいいですからね!

ぜひ気持ちよく声を出して日頃のストレスを吹き飛ばしてしまいましょう!

そうして、より歌うことの楽しみが高まってきたら、日々の健康法の一環としてボイストレーニングや歌のレッスンを受け始めてみることもオススメします!

男性が歌いやすいカラオケ曲

離したくはないT-BOLAN

T-BOLANの人気の火付け役となった曲で、実はファーストアルバムからのシングルカット曲です。

アルバムバージョンとは歌詞がちがっていて、ベストなどに収録されているのはこちらのシングルバージョンとなっています。

しっとりとしたバラードなので、カラオケでも歌いやすい1曲です。

WAになっておどろうV6

AGHARTAの「ILE AIYE〜WAになって踊ろう〜」をカバーした曲で1997年に発売されました。

輪になってみんなと楽しく過ごすことの大切さを感じさせるような曲で、楽しく踊れます。

みんな笑顔で歌って踊れるかわいい曲です。

僕的地奥田民生

奥田民生さんの楽曲で、2021年9月15日配信リリース。

公開レコーディングで完成させた曲としても話題になりましたね。

楽曲は、とても奥田民生さんらしい、大きなノリを持った、ある意味でとても「男っぽさ」を感じさせてくれる楽曲だと思います。

奥田さんの飾らない素朴なボーカルがとても生きている曲で、この曲で歌が上手いとか下手とか言うのはナンセンスと思えてしまいます。

カラオケでセレクトして歌われるときも、単純に声を出して歌うことを楽しむように歌ってみてください。

きっといい感じになると思いますよ!

Kei Takahata

白い雲のように猿岩石

テレビで見かけない日がないくらい、いまや人気芸人となった有吉弘行が歌っていた「白い雲のように」です。

あの毒舌からは考えられないくらいさわやかなメロディが歌いやすく、歌が苦手な人ならレパートリーに加えたい1曲です。

アイ秦基博

秦基博の代表作にして、多くのファンを魅了した名曲です。

やさしいストリングスの音色と、スローテンポなメロディが心地よいです。

秦基博の透明感と情緒あふれる歌詞は一度聴いてみる価値は存分にあります。

カラオケのレパートリーにぜひ加えたい曲です。

秋止符アリス

70年代末期から80年代初頭にかけて時代を席巻したフォーク/ニューミュージックグループ、アリスの17枚目のシングルで1979年12月リリース。

ちなみにこの曲でメインボーカルを務めるのは堀内孝雄氏。

『冬の稲妻』〜『チャンピオン』のような、少々ロック調のヒット曲が続いた後にリリースされた曲ですが、ここではロック色が影を潜め、秋の物哀しさを感じさせる哀愁のフォークソングといった風合いに仕上げられています。

この曲のメインボーカルの堀内氏、メンバーの谷村新司さんともに非常に歌唱力の高いシンガーさんなので、これをご本人たちように歌うには少々ハードルが高いかもしれませんが、とても口ずさみやすいメロディになっているので、気軽な気持ちで選曲して歌ってみてくださいね。

全体的に哀愁を感じさせつつも重くならないように歌いましょう。

Kei Takahata