Karaoke
素敵なカラオケソング
search

男性が歌いやすいカラオケ曲

「実は歌うことは嫌いじゃないし、むしろ好きなんだけど、でも自分は歌はそんなに得意じゃないし…」そんな悩みをお持ちの方、意外に多いんじゃないでしょうか。

特に最近の曲はメロディが複雑な曲も多く、歌うのが難しいと感じてしまっている方も少なくないかもしれませんね。

今回はそんな、「隠れ歌うこと好き」な男性の方に向けて歌いやすい曲をセレクトしてみました。

ぜひこの特集をご参考に、歌うことに対しての消極的な気持ちを払拭して、「声を出すこと」「歌うこと」を存分にお楽しみいただければと思います。

歌うことってすごく楽しいし健康にもいいですからね!

ぜひ気持ちよく声を出して日頃のストレスを吹き飛ばしてしまいましょう!

そうして、より歌うことの楽しみが高まってきたら、日々の健康法の一環としてボイストレーニングや歌のレッスンを受け始めてみることもオススメします!

男性が歌いやすいカラオケ曲

朝焼け斉藤和義

斉藤和義さんの15作目の配信限定シングルで、2021年10月1日リリース。

映画『リクはよわくない』主題歌にも採用されています。

とても男っぽさを感じさせてくれるテンポ感とご本人の歌唱が魅力的な楽曲だと思います。

ボーカルメロディ的にも、使われている音域はそんなに広くないので、これなら普段からあまり歌うことのない一般の方でも歌いやすいのではないかと思います。

あまり細かいことは気にしないで、楽曲の雰囲気を再現することを重視して歌うのが、いい感じで聴かせる上でのコツになってくる楽曲だと思います!

Kei Takahata

ピースサイン米津玄師

米津玄師さんの楽曲で2017年6月リリース。

楽曲は読売テレビ系列アニメ『僕のヒーローアカデミア』の第2期第1クールオープニングテーマとして使用されました。

軽快なノリの比較的シンプルなメロディの楽曲なので、これなら歌が苦手な方でも歌いやすいのではないでしょうか。

サビパートを中心に早口で歌わないといけない箇所があるので、そこは十分に注意して、できれば歌詞も覚えてから歌う方がいいでしょうね。

サビ後半あたりでは音程の上下の動きも激しくなるので、その辺りも注意してください。

発声に関しては、しっかりと発声できるのがベストなのは間違いありませんが、あまり声を作らずにナチュラルな声で歌う方が原曲のイメージに近づけられるんじゃないかと思います。

とても楽しい楽曲なので、あまり難しく考えないでお楽しみください!

Kei Takahata

桜が降る夜はあいみょん

あいみょんさん、2作目の配信限定シングルで2021年2月リリース。

原曲は女性ボーカル曲ですが、とても素直で覚えやすく口ずさみやすい楽曲なので、キーさえ合わせれば男性の方でも十分に歌ってお楽しみいただける楽曲になっていると思います。

動画もあえて本人歌唱のものではなく、男性が歌っているものをセレクトして掲載していますので、こちらもご参考にぜひ歌ってみてください。

本稿は男性向けにカラオケで歌いやすい楽曲を紹介している本稿ですが、男性が歌う女性ボーカル曲というのもなかなかいいものですよ!

Kei Takahata

天使のスーツケースSIX LOUNGE

大分出身の3ピースロックバンド、SIX LOUNGE。

邦楽ロックシーンに現れたネクストカマーとして期待されている彼らの楽曲は武骨なロック!

男らしさがあふれる楽曲と歌声がとてもかっこいいですよね!

ボーカルの音域が高くなく、男性の方にとっては非常に歌いやすいと思います。

テンポも早すぎず遅すぎず、歌いやすいテンポですよね。

羽根佳祐

風になりたいTHE BOOM

THE BOOMの16枚目のシングルで1995年3月リリース。

まさにそのタイトル通り、南国の爽やかな風が吹き抜けるような軽快な楽曲で、メロディもとてもキャッチーで覚えやすく、またカラオケなどで歌うにも、とても歌いやすいものになっているので、歌の苦手な方にとっても非常に歌いやすい曲だと言えるでしょう。

リズムがサンバ調の少しハネたリズムなので、そこだけモタつかないように注意して歌ってくださいね。

キーも多くの方が原キーのままで歌えると思いますよ!

Kei Takahata