Karaoke
素敵なカラオケソング
search

【男性向け】カラオケで歌えたらかっこいいモテ曲

「カラオケでかっこよくキメたい!」「モテる曲が知りたい!」と思う男性は多いはず……。

とはいえ「どんな曲を歌えばいいかわからない」という方も多いと思います。

そこで、編集部が厳選した男性向けの歌えるとかっこいい曲を紹介していきます!

歌えるとかっこいい曲って難しい曲が多いですよね……。

だからこそ、かっこよく歌うには練習が必須。

陰で練習してこそかっこいい男なのです!

私たちはいっぱい練習して、かっこよく歌うあなたを応援しています!

【男性向け】カラオケで歌えたらかっこいいモテ曲

悲しみの果てエレファントカシマシ

エレファントカシマシの10枚目のシングルで1996年リリース。

後に同年11月にアルバムミックスバージョンが再発されています。

少しかすれたハスキーな声がすごく魅力的に響く、ミドルテンポのロックソングですね。

曲調的にもとてもストレートな楽曲なので、カラオケで歌う時も、あまり細かいことは気にせずにストレートに声を張り上げて歌うといいのかも?

キーの設定も、一般的な男性なら少々無理をすれば十分に歌える音域だと思うので、安全圏を狙うよりも、少々キツくても原キーで歌うのがいいでしょう!

Kei Takahata

ultra soulB’z

『ultra soul』は彼らの代表曲の一つであり、情熱的盛り上がる1曲ですよね!

ノリもよく、サビの終わりの掛け声をみんなで叫べることからも、カラオケで人気の高い楽曲です。

そしてこの曲、ボーカルの稲葉さんの高い歌唱力がいかんなく発揮されており、なかなか難易度が高い曲だと思います。

音域が高いことはもちろん、稲葉さんならではの独特な歌いまわしはそう簡単にはマネできませんね。

しかし、だからこそ見事歌いこなせたらかっこいいと思います!

羽根佳祐

115万キロのフィルムOfficial髭男dism

カラオケで歌うとモテる定番曲といえば『115万キロのフィルム』。

数多くの代表曲を持つバンド、Official髭男dismが、2018年にリリースしたアルバム『ESCAPARADE』に収録されました。

ストーリー調で展開する歌詞が印象的で、主演女優と写真家にたとえた恋愛模様が描かれています。

大人の雰囲気があふれるジャジーなピアノサウンドに乗せて、リズミカルな歌唱を届けてくださいね。

人生をかけて愛する人への思いがあふれる、ロマンチックな楽曲です。

無糖

サイハテアイニRADWIMPS

スポーツドリンク『アクエリアス』のCMソングとして書き下ろされた、4人組ロックバンド、RADWIMPSの通算20作目のシングル曲。

エッジの効いたギターサウンドにボーカルを乗せたオープニングは、カラオケでもテンションを一気に上げてくれるのではないでしょうか。

アンサンブルにリンクした速いメロディーがメインとなっているため難易度は高いですが、全体をとおしてキーがそこまで高くないためメロディーを口が覚えてしまえば歌いこなせるようになりますよ。

カラオケを盛り上げたい男性におすすめな、疾走感が心地いいロックナンバーです。

星野貴史

ODD FUTUREUVERworld

『ODD FUTURE』は、クールにキメたいときにピッタリの1曲です。

こちらを手掛けているのは、ロックバンド、UVERworld。

他の曲よりもロック色が抑えめで、代わりにエレクトロニックミュージックの雰囲気が強く出ています。

それから、スローテンポから、一気に加速するラップパートがあるので、歌いこなせばバッチリ決まりますよ。

ちなみに、この楽曲はアニメ『僕のヒーローアカデミア』のオープニングテーマとしても知られています。

そのため、アニソン好きな方とのカラオケにもピッタリです。

山本

高嶺の花子さんback number

若い世代の共感を集める切ない楽曲の数々が支持を集めている3ピースロックバンド、back numberの8作目のシングル曲。

ストリングスのサウンドからディレイを使ったギターリフへと進行していくイントロは、奥行きが感じられてよく耳に残りますよね。

全体的に抑揚の幅や音程の跳躍が多く、また疾走感が大切な楽曲であることからオリジナルの雰囲気を出すには練習が必要です。

男性であれば一度は経験があるであろうストーリーの楽曲のため、カラオケでも気持ちよく歌えるようになってほしいナンバーです。

星野貴史