Karaoke
素敵なカラオケソング
search

【男性向け】カラオケで歌えたらかっこいいモテ曲

「カラオケでかっこよくキメたい!」「モテる曲が知りたい!」と思う男性は多いはず……。

とはいえ「どんな曲を歌えばいいかわからない」という方も多いと思います。

そこで、編集部が厳選した男性向けの歌えるとかっこいい曲を紹介していきます!

歌えるとかっこいい曲って難しい曲が多いですよね……。

だからこそ、かっこよく歌うには練習が必須。

陰で練習してこそかっこいい男なのです!

私たちはいっぱい練習して、かっこよく歌うあなたを応援しています!

【男性向け】カラオケで歌えたらかっこいいモテ曲

夜空ノムコウスガシカオ

スガシカオさんがSMAPのために作詞をしたこの曲は多くのアーティストにカバーされていますが、のちにスガシカオさんもセルフカバーしているんですよね!

教科書にも載っているこの曲はもはや国民的な1曲と言えますが、やはり上手に歌えるとかっこいいですよね。

しっとりとしたバラード調子の曲ですから、音程やリズムを一つずつ確かめながら歌っていきましょう。

歌唱力をしっかりとアピールできる楽曲ですので、歌に自信のある方はぜひ披露してみてくださいね。

羽根佳祐

Flamingo米津玄師

大人気のシンガーソングライター米津玄師さんは、もともとはボカロPとして活躍していた経歴も生かし、自由自在でありながらもどこかキャッチーさを帯びた楽曲が魅力的ですよね。

この曲もサビのキャッチーさはズバ抜けているにもかかわらず、その裏にはクセや米津さんらしさが感じられます。

民謡を思わせるような歌いまわしや、怪しげなビートに色気を感じる曲ですね。

米津さんのように不思議なオーラをもって披露できれば完璧です!

羽根佳祐

ロビンソンスピッツ

スピッツの通算11作目のシングルで、1995年4月リリース。

売上が162万枚を超える、バンド最大のヒット曲だったそうです。

この楽曲がリリースされた90年代と言えば、楽曲がヒットするための条件として「カラオケで多く歌われること」「サビのメロディがわかりやすく覚えやすいこと」がとても重要視されていた時代だったこともあってか、この『ロビンソン』もそういう意味では覚えやすくて歌いやすい楽曲ということになるかもしれませんが、ここで聴けるようなボーカルの草野さんの朗々とした伸びやかなハイトーンを一般の皆さんがカラオケで再現できれば、周囲の注目を集められること間違いなしです!

ぜひ朗々と歌い上げてあなたの実力を周囲に見せつけちゃいましょう。

Kei Takahata

馬と鹿米津玄師

大泉洋さん主演のドラマ『ノーサイド・ゲーム』の主題歌になっていたこの曲。

ラグビーがストーリーの重要な役割をはたしていたこともあり、その後開催されたラグビーワールドカップ期間にも大きく話題となりました。

ゆったりとしたメロディーながらも、ヒットメーカー米津玄師さんの静かなる熱意を感じるような1曲をかっこよく歌いこなしてみましょう!

SAKI

POP STAR平井堅

平井堅さんの通算23作目のシングルで、2005年10月リリース。

フジテレビ系列月9ドラマ『危険なアネキ』の主題歌として書き下ろされたそうです。

アップテンポなバックトラックの上で平井堅さんの軽快な歌唱が存分に楽しめる一曲に仕上がっています。

この歌唱をカラオケで皆さんが歌って再現する上で重要になってくるのは、やはり決して力まない高音域での歌唱と、やや早口に展開される歌詞をしっかりと発音できることになってくる気がします。

まずは発声のスムーズな切り替えを身につけた上で歌ってみてくださいね!

Kei Takahata

HOT LIMITT.M.Revolution

夏になると『HOT LIMIT』が聴きたくなる、もしくは歌いたくなるという方は多いのではないでしょうか?

リリース以来、長い間盛り上がる夏ソングの定番として親しまれていますよね!

カラオケでもよく歌われているこの曲ですが、やはり西川貴教さんの圧倒的な歌唱力が印象的ですよね!

そこで、この曲は歌に自信がある方にはぜひチャレンジしてもらいたい曲なんです!

熱くてノリのいい楽曲ですからかっこよく盛り上げてくださいね!

羽根佳祐