Karaoke
素敵なカラオケソング
search

【男性向け】カラオケで歌えたらかっこいいモテ曲

「カラオケでかっこよくキメたい!」「モテる曲が知りたい!」と思う男性は多いはず……。

とはいえ「どんな曲を歌えばいいかわからない」という方も多いと思います。

そこで、編集部が厳選した男性向けの歌えるとかっこいい曲を紹介していきます!

歌えるとかっこいい曲って難しい曲が多いですよね……。

だからこそ、かっこよく歌うには練習が必須。

陰で練習してこそかっこいい男なのです!

私たちはいっぱい練習して、かっこよく歌うあなたを応援しています!

【男性向け】カラオケで歌えたらかっこいいモテ曲

キセキGReeeeN

GReeeeNの代表曲の一つであり、ドラマ『ROOKIES』の主題歌になったこともあり大ヒットしました。

今もなおカラオケでもよく歌われている定番曲ですよね!

ミドルテンポかつリズムも取りやすいので、音域が合っている方にとっては歌いやすい曲かもしれませんね!

とはいえ、人気の曲である上にきれいなメロディラインが印象的な楽曲ですので、見事に歌い切れればかっこいいはず!

途中のラップパートはしっかりと練習して詰まらずに歌えるようにしておきましょう!

羽根佳祐

Flamingo米津玄師

大人気のシンガーソングライター米津玄師さんは、もともとはボカロPとして活躍していた経歴も生かし、自由自在でありながらもどこかキャッチーさを帯びた楽曲が魅力的ですよね。

この曲もサビのキャッチーさはズバ抜けているにもかかわらず、その裏にはクセや米津さんらしさが感じられます。

民謡を思わせるような歌いまわしや、怪しげなビートに色気を感じる曲ですね。

米津さんのように不思議なオーラをもって披露できれば完璧です!

羽根佳祐

大丈夫RADWIMPS

新海誠監督作品『天気の子』のサウンドトラックの一つです。

新海誠監督いわく、映画のラストシーンに込めたかったことのすべてが詰まったような1曲だそうです。

『天気の子』と言えば、『愛にできることはまだあるかい』などの方が有名ですが、こうした映画のある意味で核となるような曲を、カラオケでひょいっと歌えると通な感じが出てかっこいいですね!

SAKI

春の歌スピッツ

やはりカラオケ、無理せずかっこよく歌いたいですよね。

ロックや盛り上がるハイテンションな曲を熱唱してかっこいいのもいいですが、さわやかな曲をさらっと歌うかっこよさもあると思います。

そんな時はぜひこの曲をチョイスしてみてはいかがでしょうか?

スピッツの楽曲はどれも古臭くならない魅力があり、年月がたっても胸に刺さる美しいメロディばかりです。

ロック感のあるビートながらちょっと寂しさも感じられる、グッとくる1曲です。

村上真平

最後の雨中西保志

1992年にリリースされた楽曲でありながら、ロングヒットを記録し今でもカラオケランキングなどで見かけることも多い楽曲ですよね!

シンガー中西保志さんの代表曲であるこの曲、メロウでムーディーなラブバラード。

伸びやかな高音が印象的なこの曲、歌詞につづられた切ない恋心が胸を打つんです!

こんな曲歌えたらかっこいいと思いませんか?

こういったバラードはシンプルに歌唱力がアピールできるので、歌に自信のある方はぜひ挑戦してみてくださいね!

羽根佳祐

星野源

ポップなメロディーのラブソングを歌えると、場を盛り上げたい時に便利ですよ。

ポップなラブソングは数多くありますが、カラオケの定番ソングとして親しまれているのが、星野源さんの『恋』です。

この曲を聴けば、主題歌だったドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』の切ないストーリーを思い出すはずなので、アプローチにも使えます。

それから、この曲といえば、振り付けも有名ですよね。

少しだけでも覚えて披露すれば、より場が盛り上がるはずです。

山本