Karaoke
素敵なカラオケソング
search

【男性向け】カラオケで歌えたらかっこいいモテ曲

「カラオケでかっこよくキメたい!」「モテる曲が知りたい!」と思う男性は多いはず……。

とはいえ「どんな曲を歌えばいいかわからない」という方も多いと思います。

そこで、編集部が厳選した男性向けの歌えるとかっこいい曲を紹介していきます!

歌えるとかっこいい曲って難しい曲が多いですよね……。

だからこそ、かっこよく歌うには練習が必須。

陰で練習してこそかっこいい男なのです!

私たちはいっぱい練習して、かっこよく歌うあなたを応援しています!

【男性向け】カラオケで歌えたらかっこいいモテ曲

サウダージポルノグラフィティ

かっこよくキメたいけれど、歌うのが得意ではない方もいますよね。

そんな方がまず、練習すべき曲としてあげたいのが『サウダージ』です。

こちらは、ポルノグラフィティの言わずと知れた名曲。

片思いを描いた歌詞と、ラテン調のサウンドが絶妙にマッチしていますよね。

そして、今回オススメした理由は、ミドルテンポであり、高いキーが必要ないので歌いやすいからです。

さらに、歌いやすいだけでなく、音程が変わるところがわかりやすいので、歌いこなしている雰囲気もしっかり出せますよ。

山本

SUPER SESSION手越祐也

歌手で俳優の手越祐也さんの配信楽曲で、2023年7月リリース。

力強いロックなバックトラックの上で、手越さんの伸びやかなハイトーンを含む、パワフルな歌声が存分に楽しめる佳曲ですね!

この楽曲を歌う上で重要なのは、なんと言ってもできるだけ喉を締め付けずに高音パートを歌うことでしょう。

喉を締め付けてしまうと、こんなに伸びやかなハイトーンボイスは出ませんからね。

「地声が高いから」という理由だけではなかなか歌うためのハードルの高い楽曲ですが、ハイトーンに自信のある男性の方はぜひチャレンジしてみてください。

もちろんご自身では歌わなくても、たとえばB’z の稲葉さんのような男性ハイトーンボーカルがお好きな方にもオススメのシンガーさんだと思いますので、ぜひお楽しみくださいませ。

Kei Takahata

ワタリドリ[Alexandros]

ロックファンだけでなく、普段ロックを聴かないリスナーにまで楽曲を届けているバンド[Alexandros]。

ギターロックをベースにノリがよくてスタイリッシュな楽曲、見事なハイトーンボイスを披露するボーカルの川上洋平さんの歌唱力が武器のバンドですね!

キャッチーかつかっこいい楽曲が魅力の彼らの曲の中でも、この曲は車のCMでも使用されており、ご存じの方も多いと思います。

ハイトーンボイスを駆使して、疾走感のある歌唱ができるかがうまく歌うポイントです!

羽根佳祐

インフェルノMrs. GREEN APPLE

近年、カラオケで歌う人が急増中なのが、Mrs. GREEN APPLEの『インフェルノ』です。

こちらは、アニメ『炎炎ノ消防隊』のオープニングテーマとして書き下ろした楽曲。

アニメの世界観を表すような疾走感のあるメロディーと、前向きな歌詞が多くの人に愛されている一因です。

アニメのストーリーを知っている方はもちろん、知らない方でも一緒に盛り上がれるはずです。

キーが高いことに加え、ハイテンポなので、繰り返し練習してみてくださいね。

山本

I LOVE YOU尾崎豊

同世代の若者を熱狂させる絶大なカリスマ性を持ちながらも、26歳という若さで急逝してしまったシンガーソングライター尾崎豊さんの11作目のシングル曲。

リリースから長い時間が経過した現代でも色あせない、不朽の名バラードとして知られていますよね。

テンポがゆったりしている上にキーも低いため、カラオケで何を歌っていいか分からない男性の方にも歌いやすいですよ。

情景が見えるストレートなメッセージが心に響く、J-POPシーンにおけるラブソングの金字塔です。

星野貴史