両思いソング
素敵な両思いソング
search
男性におすすめの両思いソング
最終更新:

男性におすすめの両思いソング

たくさんあるラブソングの中でも、両思いソングって自分で見つけるのは大変ですよね。

そんなときにおすすめの男性向け両思いソングを特集しました!

男目線で歌われた歌詞に共感できるような曲、両思いの相手を浮かべて感情移入が深まっていくような歌がたくさんです。

ユニークだったり、愛情豊かなメッセージの数々。

ハッピーなラブソングはもちろん、二人の将来を思う曲もあります。

恋愛中のカップルはもちろん、告白する際にパワーをもらえる曲をお探しの際もぜひ聴いてみてくださいね!

男性におすすめの両思いソング

最幸のふたり竹内アンナ

2024年3月20日に竹内アンナさんがリリースした3rdアルバム『DRAMAS』に収録されている『最幸のふたり』。

キュートな雰囲気の曲調と竹内さんの少しスモーキーなやわらかい歌声が印象的な楽曲に仕上がっています。

歌詞の中では、一緒に暮らして長いカップルの感情が描かれており、幸せにあふれた日常の風景に、思わず心がほっこりしてしまうことまちがいなしです。

ポップなメロディラインが印象的かと思えば、楽曲中盤ではノリがガラッと変わってメロウなラップが登場したりと、聴いていて飽きない楽曲構成も魅力ですので、ぜひその点にも期待しながら聴いてみてください。

RAG MUSIC 編集部

ペアリング音田雅則

音田雅則さんは、京都府出身の才能あふれる若手シンガーソングライターです。

独特の甘く切ない歌声が魅力的で、SNSやYouTubeで人気を集めています。

『ペアリング』は、2024年2月27日にリリースされ、すぐさま注目を集めました。

この楽曲は、主人公が恋人へと抱える真っすぐで誠実な思いを赤裸々につづった1曲。

深い愛情にあふれているそのメッセージからは2人がとにかく幸せであることが伝わってきます。

歌詞に描かれているように記念日に聴くのはもちろん、何気ない日に聴けばパートナーへの思いを再認識できると思います。

RAG MUSIC 編集部

魔法って言っていいかな?平井堅

シンガーソングライター、平井堅さんの『魔法って言っていいかな?』は男性目線のストレートな愛情を魔法という言葉でうまくつづった素敵なラブソングです。

この曲の歌詞は、自信がない男性が女性を幸せにする「魔法のような力」だけは誰にも負けないという表現がされていて、とても詩的で感動しますね。

特にサビの最後でキスをすることを大切にしたいと思っているピュアな男性の心情が歌われており、この曲全体の世界観を美しく仕上げています。

ユウキ

菅田将暉

俳優でありながら歌手としても精力的に活動している菅田将暉さんが歌う『虹』は、一生パートナーを大切にするという決意を力強く歌ったラブソングです。

キャッチーなメロディーに覚えやすいシンプルな歌詞がのせられているので、思わず口ずさんでしまいそうですね。

この曲はキーがそれほど高くないので男性が歌う曲としてもオススメです。

歌詞を覚えて大切な人に向けて誕生日や記念日などにサプライズで歌ってみてはいかがでしょうか?

ユウキ

Saucy Dog

『シンデレラボーイ』などのヒット曲で知られる2013年に結成された日本の3ピースバンド、Saucy Dog。

彼らの両思いソングの『結』は、男性が女性に自分の心情を高らかに歌い上げる甘酸っぱい雰囲気が魅力的です。

この曲はサウンド面でもクリーントーンと呼ばれる、ひずんでいないギターの音を途中で効果的に使ったり、ベースとドラムでシンプルなビートを刻んだりしてこの曲の雰囲気に合うようなストレートなグルーブを感じられるのがとってもいいですね。

ユウキ

花束back number

back numberの『花束』は、自信がないお互いの等身大な気持ちをつづった歌詞が魅力的な両思いソングです。

この曲の歌詞は女性と男性が交互に会話をするような構成になっていて、不安定ながらも将来に期待を抱く2人に心をゆさぶられます。

特にサビの「ありがとう」に対して「ごめん」と謝ることが多くなってしまいそうだけど、女性のことを大切にしようとする男性のピュアな気持ちが胸に突き刺さります。

絶対君のことを守る!というような強気なラブソングにはない、唯一無二の世界観がすてきですね。

ユウキ

続きを読む
続きを読む