片思いソング
素敵な片思いソング
search

男心に響く片思いソング。男目線の内容が刺さるラブソング

片思いをするとたくさんの感情がわいてきますよね。

普段は気にしないことでも、相手のなにげない一言や仕草で考えすぎちゃったり、嬉しくなったり。

会えないときには切ない思いも募ります。

そんな片思い中の心情があふれそうなときにも音楽は僕たちに寄りそってくれます。

片思いをテーマにしたたくさんの楽曲はやっぱり切ないラブソングが多いですが、中にはアップテンポだったりユニークな視点で楽しませてくれて、前向きな気持ちになれる片思いソングもあるんですよね!

きっと共感必至で止まらなくなっちゃうと思います!

男心に響く片思いソング。男目線の内容が刺さるラブソング

好きな人の好きなものになりたい鈴木鈴木

2017年から活動をしている、兄の十夢さんと弟の聖七さんからなる兄弟ユニット、鈴木鈴木。

彼らの『好きな人の好きなものになりたい』は、キラキラと輝く女性に対してつのる想いを飾らない言葉でつづった歌詞がたまらないポップチューン。

その感動的な歌詞に、2人のやわらかく甘い歌声が見事にマッチしていて、聴いているといつのまにか涙が流れてきます……。

彼女と過ごす毎日をホームビデオのようにアレンジしたMVも、楽曲の世界観をうまく表しているのでぜひ合わせてチェックしてみてくださいね!

ユウキ

已己巳己澤田空海理

個性的な魅力を放つシンガーソングライターの澤田空海理さん。

2021年から現在の名義で活動し、2023年にはメジャーデビューを果たしました。

そんな澤田空海理さんの最新シングル『已己巳己』は、深い内省と自己探求をテーマにした作品で、「いこみき」と読みます。

恋愛における別れのシーンを描いた楽曲で、歌詞の紡ぎ方には圧倒的なセンスを感じずにはいられません。

歌詞を読めばどんどん引き込まれていく感覚は多くのリスナーが感じられると思います。

心に染みるこの曲は、失恋したばかりの方はもちろん、これまでに失恋を経験したことがある方ならばきっと胸に深く刺さるでしょう。

RAG MUSIC 編集部

MagicBUDDiiS

10人組のダンスボーカルグループ、BUDDiiS。

彼らの『Magic』は、跳ねるようなリズムと美しい裏声が、片思いのワクワク感をうまく表しているとてもスイートなナンバーです。

美しい裏声が使われている一方で、男らしい地声もすてきで、そのストレートな声は男目線のラブソングだということを強く感じさせてくれますよ。

各メンバーが女性に向けてさまざまなカラーのスーツで告白するようなシーンが印象的なミュージックビデオ。

こちらも、よければ楽曲と合わせてチェックしてみてくださいね!

ユウキ

if…DA PUMP

切なさを胸に秘めた男性の心情を、DA PUMPの『if…』は見事に音に変えています。

疾走感あふれるメロディに乗せて、高鳴る思いを伝えるISSAさんのボーカルは、聴く者の心を揺さぶります。

一方で、KENさんのスムーズなラップは、静と動の見事なコントラストを生み出し、切ないラブソングながらも力強さを感じさせる仕上がりへと導いています。

片思いに寄り添い、勇気をくれるこの楽曲は、聴く人すべてを魅了し続けることでしょう。

聴けば聴くほどに新たな発見があり、幾度となくリピートしたくなる魅力に溢れています。

RAG MUSIC 編集部

そっけないRADWIMPS

片思い中は相手の女性のしぐさや態度に一喜一憂して、その言動の真意を探って悩んだりすることも多いですよね。

自分に好意を持ってくれているのか、それともただからかっているだけなのか……。

この曲はそうした悩む気持ちを代弁してくれているかのような1曲です。

野田さんらしさがあふれたすてきな言葉で紡がれた歌詞には、きっとあなたも胸をギュッとつかまれるはずです。

今抱えている葛藤を受け止めて、相手の女性への真っすぐな気持ちを再確認させてくれる1曲です。

羽根佳祐

DAYSアンユースレス

大阪出身の5人組ロックバンド、アンユースレス。

インスタグラムなどのSNSを中心に注目を集めている彼らの『DAYS』は、優しい声が魅力の片思いソングです。

この曲のオススメポイントはその歌詞で、日常にあふれているようなリアルな言葉選びがとても共感できるんですよ。

ファンタジーな世界観の詩的な歌詞もよいですが、本作のように等身大の言葉でつづった歌詞も胸にグッとくるのでいいですね。

演奏もミドルテンポでありながらさわやかなので、そこにも注目して聴いてみはいかがでしょうか?

ユウキ