片思いソング
素敵な片思いソング
search

男心に響く片思いソング。男目線の内容が刺さるラブソング

片思いをするとたくさんの感情がわいてきますよね。

普段は気にしないことでも、相手のなにげない一言や仕草で考えすぎちゃったり、嬉しくなったり。

会えないときには切ない思いも募ります。

そんな片思い中の心情があふれそうなときにも音楽は僕たちに寄りそってくれます。

片思いをテーマにしたたくさんの楽曲はやっぱり切ないラブソングが多いですが、中にはアップテンポだったりユニークな視点で楽しませてくれて、前向きな気持ちになれる片思いソングもあるんですよね!

きっと共感必至で止まらなくなっちゃうと思います!

男心に響く片思いソング。男目線の内容が刺さるラブソング

恋だろwacci

7作目の配信シングル『別の人の彼女になったよ』の大ヒットをきっかけに幅広い世代から注目を集めたロックバンド、wacci。

『僕らの一歩』との両A面でリリースされた11thシングル『恋だろ』は、テレビドラマ『やんごとなき一族』の挿入歌として起用され注目を集めました。

恋愛において相手を好きだという気持ち以外のものは関係ないというメッセージは、片思いをしている男性であれば自分に言い聞かせるようなメッセージとして受け取れるのではないでしょうか。

一歩を踏み出す勇気をくれる、エモーショナルなナンバーです。

星野貴史

Side Dish清水翔太

ダニー・ハサウェイさんやマーヴィン・ゲイさんからも影響を受けているという清水翔太さんによる、リズム&ブルースを感じられる大人の涙歌がこちら『Side Dish』。

サイドディッシュとはメインディッシュに花を添える料理のことで、さしずめ正式なステディーになれないその他大勢の友達を隠喩して使われているのでしょう。

「自分の好きな女性があまり評判の良くない男性と付き合い始める、それをどうすることもできない自分」といった過酷な状況、あなたならどうしますか。

笑顔の女性を映すだけのミュージックビデオも必見の1曲!

瀧乃涙pin句

back number

学生さんにこそ響く片思いソングはいかがでしょうか。

『花束』や『クリスマスソング』など数々の名曲を生み出してきたロックバンドback numberの楽曲で、2012年に4枚目のシングルとしてリリースされました。

ミドルテンポなロックナンバーで、歌詞からは卒業直前であろう主人公の思いが読み取れます。

会えなくなる前に好きな人に気持ちを伝えたい……甘酸っぱいですね。

告白する勇気が出ない方、ぜひこの曲に力をもらってください。

荒木若干

ホワイトアウトreGretGirl

reGretGirlは、男性目線の女々しい歌詞が話題になり、邦楽ロックシーンで人気が上昇している、関西出身のスリーピースバンドです。

こちら『ホワイトアウト』は、彼らの代表曲として知られていて、生々しい歌詞に共感の声多数。

別れを切り出されたけれどまだ未練がある……という男性なら、絶対に共感してしまう歌詞なので、ぜひ歌詞を読みながら聴いてみてください。

齋藤歩

フラリゆず

フォークデュオ、ゆずの『フラリ』は男の片思いを繊細に描いた名曲です。

この曲の中では、好きな女性が自分以外の男性との恋愛相談を持ちかけてくるという状況が描かれていて、そこでどう返答するか葛藤する描写がとってもリアル。

自分の気持ちを打ち明けるか、一歩踏み出せずにそのまま友人として話しを聴いておくか……そんなやるせない心の内がうまく歌詞にまとめられているのがいいですね。

一般的に女性の方が繊細だと言われることが多いですが、この曲では男性の繊細さがフォーカスされており、このようなタイプの歌詞はなかなか少ないはず。

ぜひこの機会に一度聴いてみてはいかがでしょうか。

ユウキ