片思いソング
素敵な片思いソング
search

男心に響く片思いソング。男目線の内容が刺さるラブソング

片思いをするとたくさんの感情がわいてきますよね。

普段は気にしないことでも、相手のなにげない一言や仕草で考えすぎちゃったり、嬉しくなったり。

会えないときには切ない思いも募ります。

そんな片思い中の心情があふれそうなときにも音楽は僕たちに寄りそってくれます。

片思いをテーマにしたたくさんの楽曲はやっぱり切ないラブソングが多いですが、中にはアップテンポだったりユニークな視点で楽しませてくれて、前向きな気持ちになれる片思いソングもあるんですよね!

きっと共感必至で止まらなくなっちゃうと思います!

男心に響く片思いソング。男目線の内容が刺さるラブソング

カタオモイ。ハジ→

好きでいても振り向いてもらえないことがわかっているけれど、それでも止められないの恋心……。

諦めたくても諦められないという気持ちはきっと誰しも感じたことがあるのではないでしょうか?

シンプルな伴奏に艷やかな歌声が切なさを演出している曲は、聴いているだけで涙がどんどんあふれてきそうですよね。

羽根佳祐

レモンの花三月のパンタシア

好きな人への思いを隠したまま、友だちとして恋愛相談に乗る……考えただけで切なくなりますね。

音楽ユニット、三月のパンタシアの楽曲で、2023年4月にリリースされました。

暖かい風が吹き抜けていくような、ジャズ調のやわらかいサウンドが特徴。

メロディーラインもキャッチーで聴き心地ばつぐんです。

だからこそ、歌詞に投影された思いが胸に刺さるんですよね。

なんなら、ちょっとした怖さも感じられます。

「これはある痛くて狂った愛の話」と紹介されているのもうなずける仕上がり。

荒木若干

The holeKing Gnu

好きな人の苦しみを代わりに受け止めようとする、男性のラブソング。

好きな人にはいつも笑顔で、しあわせでいてほしいと思いますが。

その相手が何かに悩んだり苦しんだりするときもあるでしょう。

片思いしている方としては、相手の悲しい顔は見たくないので、なんとかしたくなります。

愛しているからこそ、放っておけないんですよね。

えん

さみしい僕RADWIMPS

「気になる人からの連絡が待ちきれない!」という方に聴いてほしい曲は『さみしい僕』です。

テクニカルな演奏で届ける独自のサウンドが魅力のロックバンド・RADWIMPSが2003年にリリースしたアルバム『RADWIMPS』に収録されました。

「青春パンク」を思わせる爽やかでキャッチーなサウンドに仕上がっています。

ユースフルな思いが響く甘酸っぱい歌詞に共感する方も多いでしょう。

片思いをする心の寂しさを優しくつつむロックナンバーです。

初恋のトキメキを思いだしながら聴いてみてください。

無糖

どうして君を好きになってしまったんだろう東方神起

韓国の男性グループ東方神起が2008年にリリースした楽曲で、彼らの初期の代表曲ですね。

長い間思いを寄せていた相手が違う男性と結ばれてしまった……、思いを告げられないまま片思いをしていた方であれば経験があるのではないでしょうか?

この曲の歌詞では、そうした切なくもどうしようもない恋愛の様子が描かれているんです。

しかも歌詞をじっくりと読んでみると、思いを寄せる相手は幼なじみで、しかもほかの男性と結婚してしまったようですね……。

どうして気持ちを伝えられなかったのか、と自分を責める歌詞には、片思い中であれば思わずドキッとさせられてしまいます。

羽根佳祐

シーソーゲーム~勇敢な恋の歌~Mr.Children

切ないラブソングを歌う男性アーティストといえばやはりMr.Childrenですよね。

1995年8月10日にリリースされた『シーソーゲーム~勇敢な恋の歌~』も大ヒットした曲の一つで、ミリオンセラーを達成しています。

デモ作成段階で全体の構成を桜井さんがほぼ仕上げていたというエピソードがあり、この曲が制作される前までは小林さんと共同で制作していくスタイルだったそうです。

安定感のある美しいメロディーラインはさすがですよね。

ドラマチックな展開もお見事です。

zunx2P