CM
素敵なCMソング
search
忘れられないっ!印象に残るCMソング。人気のコマーシャルソング
最終更新:

忘れられないっ!印象に残るCMソング。人気のコマーシャルソング

「一度聴いたら忘れない!」「脳内再生が止まらない」、あなたにとってそんな曲ってありますか?

とくにテレビCMで使用されている楽曲はたった数秒から数十秒の間に、私たちに強い印象を残す曲も少なくありません。

この記事では、なぜだか耳に残る印象深いCMソングを紹介していきますね!

長年おなじみの曲や最近話題のCMソングなど、時代を超えていろいろな曲をピックアップしました。

あなたの印象に残っている曲を探してみてくださいね。

もくじ

忘れられないっ!印象に残るCMソング。人気のコマーシャルソング

びっくりドンキー「誰かの心を温かく」篇

オリジナル楽曲

「誰かの心を温かく……」というキャッチフレーズで店内の様子が映し出されたびっくりドンキーのCMです。

働く店員さんと、ハンバーグを食べるお客さんの笑顔がステキです。

また、CM内で流れるやさしい歌声も印象的。

歌っているのはアマチュアの女子大学生の方のようですが、聴いていると不思議と癒やされる魅力があるんですよ。

ささしな

USJ ユニ春 2024「永遠みたいな春になれ」篇

MemoriesNiziU

2024年2月6日にリリースされたNiziUの新曲『Memories』は、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの春のCMに起用されました。

この曲は、若者たちの心に響く春の出会いと別れをテーマにしており、とくに卒業シーズンにピッタリのメッセージが込められています。

『Memories』が流れるCMは、学生生活最後の思い出を作る学生たちの様子が映されており、心温まるシーンでいっぱいです。

NiziUの元気で明るいメロディーと、青春の刹那を切り取る歌詞は、これから旅立つすべての人にとって忘れられない1曲になるでしょう。

RAG MUSIC 編集部

カローラ クロス

TokimekiVaundy

トヨタ自動車「カローラクロス」のCMで流れているのは、大人気シンガーソングライター、Vaundyさんの『Tokimeki』です。

このCMのために書き下ろした楽曲です。

耳に飛び込んでくるVaundyさんの歌声が印象的ですね!

楽曲のどこを切りとってもキャッチーで、とても耳に残る1曲ですね。

車のCMらしく、疾走感があり、まさにドライブ中に聴きたくなります。

「一人で聴くより、みんなで聴くとより楽しい」ということを意識して書かれたそうですよ!

Vaundyさんの思いが伝わってくるような、楽しげな1曲です!

宵待ジェーン

大塚製薬 ポカリスエット「おしくらまんじゅう」篇/「風船が飛んでった」篇/「カラカラな冬がやってきた」篇

からから鈴木真海子

吉田羊さんと鈴木梨央さんが親子役で、そしてそこに村田みゆさんも加わったポカリスエットのCM。

2023年12月から始まったCMでは3バージョンが放送され、CMソングにはchelmicoの鈴木真海子さんが書き下ろした『からから』が起用されています。

落ち葉が舞う寒そうな外で、きゃっきゃと遊ぶ3人を温かく見守るような優しいメロディーと歌声が印象的ですね。

世代の違う3人が、これからどんな見たことのない世界に飛び込んでいくのか。

いろんな遊びを通じて、その見たことのない世界を開拓していくような雰囲気を感じさせてくれる1曲です。

SAKI

Google Pixel 6「ComingSoon」篇

ユニ長谷川白紙

『ユニ』は「Google Pixel 6」のコマーシャルソングのために、ネットで話題のシンガーソングライターである長谷川白紙さんが書き下ろした楽曲です。

冒頭の音程幅5度のハーモ二―と、中性的な歌声が独特のサウンドを生み出していて耳に残りますよね。

コマーシャルの途中ではYouTubeにて配信されているオリジナルアニメーション作品『Artiswitch』の、挿入歌に使用された長谷川さんの楽曲『わたしをみて』のタイトルが登場するシーンもあります。

濱田卓也

続きを読む
続きを読む