卒業ソング
素敵な卒業ソング
search
思い出ムービーに使いたい曲。卒業前に思い出を振り返ろう!
最終更新:

思い出ムービーに使いたい曲。卒業前に思い出を振り返ろう!

たくさんの写真や動画をつないで作る思い出ムービーは、大切な人に向けた気持ちがあふれる場面に贈られますよね。

旅行の思い出を振り返ったり、恋人との記念日に1年間の思い出を振り返ったりする思い出ムービーがありますが、もっとも作られている思い出ムービーはやはり卒業前に学校生活を振り返る思い出ムービーではないでしょうか?

そこでこの記事では、学生生活を振り返る思い出ムービーにピッタリな曲を紹介していきますね!

友情をテーマにしたものはもちろん、大切な人との出会いを歌った楽曲を思い出ムービーに使用してみてくださいね。

思い出ムービーに使いたい曲。卒業前に思い出を振り返ろう!

With幾田りら

卒業の節目にふさわしい楽曲『With』は、幾田りらさんの透き通る歌声で心の琴線に触れます。

この曲は、映画『アナログ』の深みのある物語を背景に生まれたもので、温かみのあるメロディーが印象的です。

リリースされたのは2023年10月であり、リスナーの心を捉えて離しませんでした。

純粋な愛情をうたったリリックは、友だちや恋人との出会いを振り返る瞬間にピッタリ。

卒業を前にして感謝の気持ちを表現する映像に合わせると、きっとすてきなムービーが完成するでしょう。

あふれんばかりの思いを込めた『With』を聴きながら、大切な記憶を振り返ってみてください。

RAG MUSIC 編集部

MagicMrs. GREEN APPLE

Mrs. GREEN APPLEが届ける『Magic』は、2023年6月13日に世に放たれ、夏の終わりを惜しみつつ、始まりを予感させるような楽曲です。

アップテンポなサウンドと大森元貴さんのクリアな歌声が絶妙に融合し、心躍る青春の1ページを飾るのにぴったり。

コカ・コーラCoke STUDIOキャンペーンソングとしても起用されたこの曲は、ストリーミング再生回数1億回突破という偉業を成し遂げました。

ノスタルジックながらも前向きなエネルギーを感じるメッセージは、卒業を経て新たなスタートを切る皆さんにオススメしたいナンバーですよ。

RAG MUSIC 編集部

サラバSEKAI NO OWARI

2023年4月19日に配信がスタートしたSEKAI NO OWARIの新曲『サラバ』は、6月28日にリリースされた17作目のシングルに収録されています。

フジテレビの水曜ドラマ『わたしのお嫁くん』の主題歌としても親しまれ、学校生活のさまざまな瞬間を彩る楽曲として注目されています。

軽快なリズムと歩いていく強さを感じさせる歌詞が、新たな門出を迎える卒業生たちの胸を熱くさせてくれるでしょう。

何があっても前向きに歩んでいくメッセージが、未来への一歩を踏み出す勇気をくれますよ。

RAG MUSIC 編集部

ケセラセラ木村カエラ

卒業式に心を込めて贈る楽曲として、木村カエラさんの『ケセラセラ』がぴったりです。

2023年にリリースされたこの曲は、進むべき道を描きながら、自分らしく在ることの大切さをメッセージにしています。

ポップでキャッチーなメロディは、友達やクラスメートとの楽しかった日々を彩り、新しい門出への一歩をはげますでしょう。

前向きな心持ちになれる曲で、卒業の時に大切な人への思いをつなぐのに最適です。

卒業前のセンチメンタルな一時を、木村カエラさんの歌声で彩ってみてください。

RAG MUSIC 編集部

思い出が止まらなくなる乃木坂46

新しい時代を切り開くセンター、中西アルノさんを迎えた『思い出が止まらなくなる』。

心を揺さぶる歌詞と青春の香り漂うメロディーが、卒業シーズンの思い出を彩ります。

歌の背景にある物語と重なり合う彼女らのストーリーに一層の期待が募ります。

学校生活のさまざまな場面をつづった歌詞は、未来へと歩き出す前の振り返りにもぴったりです。

ともに過ごした時間の大切さに気づかせてくれる、彼女らの美しい歌声を生かして思い出ムービーを作成してみてくださいね。

RAG MUSIC 編集部

空に笑えばwacci

wacciが2018年に配信リリースした『空に笑えば』は、卒業前に思い出を振り返りたくなるナンバーです。

この曲は、LINE MUSICのリアルタイムランキングで1位を獲得。

中高生による自作動画で話題となり、多くの学生たちの胸に響く1曲になりました。

つらい練習や、時には失望もある学校生活の中で、それでも友と笑い合い、涙した日々。

そんな通り抜けてきた時間が未来へとつながる希望を歌った、すてきな楽曲ですよ。

RAG MUSIC 編集部

続きを読む
続きを読む