MusicFes
素敵な音楽フェス
search

京都の夏フェス・ロックフェス「京都大作戦2016」出演アーティスト

京都の夏フェス・ロックフェス「京都大作戦2016」の気になるラインナップをプレイリストでまとめていきます!

源氏ノ舞台

閃光 feat.10-FEET東京スカパラダイスオーケストラ

日本のスカバンドを代表する東京スカパラダイスオーケストラ。

さまざまなアーティストとコラボした楽曲がいくつかある中で、この閃光という曲は大作戦の主催10-FEETとのコラボです。

スカパラのスカの要素、10-FEETの熱さがうまく組み合わさった1曲です。

コラボライブが観られるか非常に楽しみですね。

コミックバンド四星球

日本一泣けるコミックバンド、四星球です。

ブリーフにはっぴという一風変わったスタイルで活動している彼らですが、さまざまなネタで笑いを誘いつつも、心に訴えかけてくるようなメッセージ性のある歌詞で聴く者の心を掴みます。

今年の大作戦でどのようなライブで泣かせて笑わせてくれるのか目が離せませんね。

swim04 Limited Sazabys

メロコア好きはもちろん、今までメロコアを聞かなかった層のファンをも獲得しメロコアの壁を壊したとも言える04 Limited Sazabys。

幅広い層からどんどん人気を集めて行っていますね。

彼らの特徴はやはりVo.Ba.GENのハイトーンボイス。

さらにキャッチーな楽曲とレベルの高い楽器隊という3つの要素が揃ったバランスが最大の魅力ではないでしょうか。

Jump AroundFear, and Loathing in Las Vegas

Fear, and Loathing in Las Vegasがついに京都大作戦に登場です。

ファミコンの音楽のようなピコピコサウンド、力強いシャウト、そしてオートチューンの効いたクセになる歌声と魅力たっぷりで最初はなんだこれ!?となる方もおられるかもしれませんが、聞けば聞くほどハマっていきますよ。

そしてご紹介しているJump Aroundはとにかく夏にピッタリな曲。

真っ青な空がとっても似合う曲で、夏の始まりを告げる大作戦にはぴったりです。

ラスベガスのライブ中は晴れて欲しいですね。

RIVER10-FEET

京都大作戦を主催する京都の3ピースロックバンド10-FEET。

メンバーの優しさが溢れる歌詞やライブがとても魅力的です。

このRIVERはライブで演奏される際にはその会場の近くの川の名前を歌詞に入れて歌われることが定番です。

京都大作戦では会場がある宇治市に流れる宇治川と歌詞を変えて歌われますよ。

また照明をすべて落として客席でライターや携帯電話の光を灯すのも定番です。

とっても綺麗で心が洗われるような気持ちになりますよ。

My Instant SongMONOEYES

ELLEGARDEN、the HIATUSのフロントマン細美武士の新たなバンド。

昨年CDを発売し、今年はこのMONOEYESと、同じく大作戦に出演するWANIMAが全国のフェスを総なめにする勢いで出演が決定しています。

とにかく今勢いがとんでもないバンドです。

あの細美さんがまたパンクをやってるんですから、当然ですよね。