MusicFes
素敵な音楽フェス
search

京都の夏フェス・ロックフェス「京都大作戦2016」出演アーティスト

京都の夏フェス・ロックフェス「京都大作戦2016」の気になるラインナップをプレイリストでまとめていきます!

源氏ノ舞台

閃光 feat.10-FEET東京スカパラダイスオーケストラ

日本のスカバンドを代表する東京スカパラダイスオーケストラ。

さまざまなアーティストとコラボした楽曲がいくつかある中で、この閃光という曲は大作戦の主催10-FEETとのコラボです。

スカパラのスカの要素、10-FEETの熱さがうまく組み合わさった1曲です。

コラボライブが観られるか非常に楽しみですね。

Punk Rock DreamKen Yokoyama

Hi-STANDARDのギタリストとして日本のメロコアシーンを牽引したKen Yokoyama。

ライブを見に来たからにはただ単に楽しいだけではなく、何か持って帰ってもらいたいとさまざまなメッセージを投げ続ける熱い姿勢には胸を打たれます。

人間交差点RHYMESTER

1989年結成の日本のHIPHOPシーンを牽引してきたRHYMESTERです。

ロックシーンにも交流のある彼らは大作戦主催の10-FEETのコラボレーションアルバム6-FEET 2でコラボしていましたよね。

また毎年開催している自身主催のフェス人間交差点も好評です。

当日も何らかのコラボがあるかもしれませんので楽しみですね。

Break Throughdustbox

1996年結成の3ピースメロディックバンド、dustbox。

疾走感に溢れる楽曲、攻撃的なギターリフ、キャッチーなメロディなど、メロコアのお手本のような彼ら。

彼らのライブは駆け抜けるように次々と曲が演奏され、休む間もなくどんどん客席を盛り上げてくれますよ。

FIST AND FIREFIRE BALL with HOME GROWN

日本のダンスホールレゲエ界を引っ張るFIRE BALLがレゲエバンドのHOMR GROWNをバックバンドに大作戦に出演します。

10-FEETとは交流が深く、コラボレーションアルバム「6-feat 2」にも参加したFIRE BALL。

ライブではこの曲で10-FEETとコラボもしていました。

アーティスト同士のコラボがさかんに行われる大作戦ですので、当日はなんらかのコラボが見られるかもしれませんね。