MusicFes
素敵な音楽フェス
search

京都の夏フェス・ロックフェス「京都大作戦2016」出演アーティスト

京都の夏フェス・ロックフェス「京都大作戦2016」の気になるラインナップをプレイリストでまとめていきます!

牛若ノ舞台

LET IT ROCKNAMBA69

かつてHi-STANDARDのベースボーカルとして日本にメロコア旋風を巻き起こした難波章浩が同じくベースボーカルを務めるバンド、NAMBA69が今年も京都大作戦に出演決定です。

昨年も牛若ノ舞台に出演し、このLET IT ROCKでJESSEとのコラボを観せてくれましたが、今年は牛若ノ舞台での出番が前後なのでまた期待してもいいかもしれないですね。

大作戦主催の10-FEETが背中を追い続ける難波さんのステージからも目が離せませんよ。

MEGA SHAKE IT!キュウソネコカミ

5人組ロックバンド、キュウソネコカミ。

2014年にメジャーデビューした彼らの魅力はポップでキャッチーな楽しい楽曲とユーモアたっぷりでありながらトゲのある風刺を含んだ歌詞ではないでしょうか。

そのトゲの矛先がなんとも面白く、今高校生や大学生を中心に大変な人気を誇っていますね。

この楽曲はコロコロと変わるメロディーラインが非常に楽しい1曲ですね。

SomedayPOT

大阪のメロディックパンクバンド、POTです。

キャッチーでハッピーな楽曲がとても魅力的で聴いていると明るい気持ちにさせられるバンドです。

ボーカルギターのよしくんの体調不良により正規メンバーでのライブが出来ない状況もありましたがそんな困難をも乗り越えてPOTが4人で大作戦に初出演です。

I want my freedom backFEELFLIP

今年メジャーデビューした5人組Skhaotic PUNKバンド、FEELFLIPが今年初参戦です。

Skhaoticとはスカとカオスを合わせた造語で、その名の通り極悪スカを聴かせてくれるバンドです。

テナーサックス、バリトンサックス、さらには7弦ベースを擁するハイレベルな楽器隊と圧倒的なライブパフォーマンスが魅力的です。

アレかも、、田我流とカイザーソゼ

山梨を中心に活動するラッパー田我流のバンドプロジェクト、田我流とカイザーソゼです。

田我流は「サウダーヂ」という映画で主演を務めたことからその名が有名となりました。

ラッパーとしてはANARCHYやOZROSAURUSが出演するイベントに出演、またフラワーカンパニーズやZazen Boysと対バンをするなどジャンルの垣根を超えた活躍をしている注目のアーティストです。