MusicFes
素敵な音楽フェス
search
片山ブレイカーズ主催フェス「都!!モンスタールネッサンス2017」が京都の冬を熱くする!
最終更新:

片山ブレイカーズ主催フェス「都!!モンスタールネッサンス2017」が京都の冬を熱くする!

2017年冬、京都の街に新しいロックフェスが誕生。

2107年12月2日(土)と3日(日)の両日、京都KBSホールにて、片山ブレイカーズ&ザ☆ロケンローパーティ主催の「都!!モンスタールネッサンス」が開催されます。

両日出演する片山ブレイカーズはもちろんのこと、KING BROTHERS、クリトリック・リス、ビレッジマンズストア、Yellow Studs、騒音寺、空きっ腹に酒など、 30組近い魅力的な出演者が揃っている中から、オススメの出演者をピックアップしていきます。

まずは主催の片山ブレイカーズ&ザ☆ロケンローパーティ

2000年に結成。

京都を拠点に精力的に活動を続けているバンドです。

フェスのテーマソングとなっている同名曲「モンスタールネッサンス」。

ストレートなガツンと来るロックチューンですね。

MV内のゾンビメイクのリアルさがすごいです。

12月2日(土曜日)出演者

騒音寺

京都を代表するロックバンドの代名詞。

幅広い世代のファンを持つバンドで、20年以上の活動歴を誇り、ずっと第一線で走り続けています。

ボーカルナベのお客を煽りまくるステージングと、ギタリストタムのカミソリギターは一度聴くと病みつきになります。

クリトリック・リス

日本中のフェスを荒らしまくる、スギムによる1人テクノユニット。

いつ見ても、どこのフェスでも、暴動くらいの勢いでライブが盛り上がります。

坊主頭にパンツ一丁で、泣けて笑えるリリックでお客さんを盛り上げます。

この曲はブルーハーツの「トレイントレイン」へのオマージュになっています。

私の思い出

京都インディーズのネクストブレイク筆頭バンドの内の1つです。

「現存する唯一のアドベンチャーロックバンド」ということで、ライブのことをキャンプと呼び、全員がボーイスカウトファッションに身を包み、はんごうとしゃもじを振り回します。

コミックバンドですが演奏力も高く、コミックバンドですがメンバー全員がハンサムです。

空きっ腹に酒

2007年より大阪を拠点に活動をするバンドです。

ファンクmeetsヒップホップ!?

カッティングギターと唸るベースの上を、暴れまわって客席を煽りまくるボーカル田中のボーカル。

トンがったかっこよさと、人懐っこさが同居する、踊れるミュージックです。

12月3日(日曜日)出演者

KING BROTHERS

「東のミッシェル、西のキンブラ」と形容されるガレージパンク西日本代表バンドです。

かっこいいとはこういうことだと教えてくれる、圧倒される音圧と、圧巻のステージングを楽しめる唯一無二のバンド。

ギタリストは元夙川ボーイズのマーヤです。

ビレッジマンズストア

メジャーデビュー目前!?ネクストブレイク必至!?

今コアなロックファンの最も注目されているバンドがビレッジマンズストアです。

ボーカル水野ギイのハイトーンボイスと、高い演奏力のバンドメンバーによる、流行に左右されない力強い本物のロックンロールをどうぞ。

浪漫革命

はっぴいえんど×サチモス+台風クラブ?

2017年に結成し、わずか3ヶ月でライジングサン2017にも出演した、 京都から飛び出した期待の新星です。

メロディー、音作り、日本語のセンスの良さ、音楽的バックグラウンドの深さ、音楽マニアなら飛びつく可能性を秘めたバンドです。

愛はズボーン

大阪のアメ村を根城にモリモリ活躍中のバンド。

サーキットフェス「アメ村天国」を主催しています。

音楽的才能溢れるメンバーたちが集い、やりたいことをやりたいようにわちゃわちゃやりまくっている感じで、ライブを見ていると楽しい気持ちになります。

演奏力も高く楽曲もめちゃくちゃカッコ良いのに、MCになると途端にユルくなり、友達の部屋に遊びに来た錯覚に陥(おちい)ることがあります。

終わりに

このフェスは、メイン会場の「みやこステージ」と、地下会場の「あたらよステージ(2日)」「じゃんじゃらステージ(3日)」2ステージ制になっています。

紹介しきれませんでしたが「都!!モンスタールネッサンス2017」は、他にも魅力的なバンドばかりが出演します。

フード出店他、お店も出るようですので、お昼からラストまでたっぷり楽しめそうですね。

都モンスタールネッサンス

名称都!!モンスタールネッサンス
日程1970/4/25(木)
場所京都府 京都市上京区烏丸上長者町 KBS京都放送会館
SNS

ライタープロフィール

羽根佳祐

音楽フェスマスター・編集長

羽根佳祐

RAG MUSIC編集長で音楽フェス担当。

大学1回生のとき、初めて行った音楽フェスで「こんなに自由でこんなに楽しい場所があるんだ」とその魅力に取り憑かれました。

すてきな音楽フェスの情報をお届けし、音楽フェスファンを増やすべく、日々発信中。

Twitter:k_tatatyn_lp

このライター・クリエイターへメッセージを送る

記事一覧