MusicFes
素敵な音楽フェス
search

九州・沖縄地方の夏フェス【2024】ロックフェス・野外フェス・音楽フェス一覧

この記事では、九州沖縄地方でおこなわれる音楽フェスを紹介していきますね!

九州では、アーティストの全国ツアーに入ることも多い福岡県はやはり数多くの音楽フェスがおこなわれています。

もちろんそのほかの県でも、大小問わずさまざまな音楽フェスが開催されます。

さらに沖縄県では、出身アーティストによる主催フェスが多いことも特徴の一つ。

それぞれの特色が現れたイベントが盛りだくさんですので、ぜひお気に入りのイベントを見つけてくださいね。


過去のイベント

BLAZE UP NAGASAKI12/2(土)長崎県

長崎県出身の3ピースメロディックパンクバンドSHANKが主催する野外フェス、BLAZE UP NAGASAKIが今年も彼らの地元長崎県神の島公園で開催されます。

2015年より野外で開催されるようになったこのイベント、まだまだ暑い季節ですので夏フェスの締めくくりに行かれてみてはいかがでしょうか。

日程2023/12/2(土)
場所長崎県 長崎市 出島メッセ長崎
ウェブサイトhttp://www.blazeupnagasaki.net/
SNS

TSUSHIMA ADVENTURES11/26(日)長崎県

日程2023/11/26(日)
場所長崎県 対馬市 あそうベイパークキャンプ場
ウェブサイトhttps://tsmadvs.com/
SNS

うるま大好き音楽祭11/25(土)〜26(日)沖縄県

沖縄県うるま市にて行われるチャリティーイベントです。

20203年に発生したハワイ・マウイ島山火事の復興支援のために売上の一部が義援金として寄付されます。

ステージではうるま市観光大使の出演や地元で音楽活動しているプロからアマチュアまで、うるま市にゆかりのあるメンバーが集まります。

何といっても注目は、会場となる場所がとても珍しい闘牛場で行われます。

戦隊キャラクターの闘牛戦士ワイドーと一緒にアーティストが主題歌を歌う企画もあるのでお子様と一緒に会場を盛り上げましょう!

日程2023/11/25(土)〜26(日)
場所沖縄県 うるま市 うるま市石川多目的ドーム
ウェブサイトhttps://www.city.uruma.lg.jp/culture/1249/9113/31215
SNS

おおすみで奏でるROCK FESTIVAL 11/25(土)鹿児島県

参加型ロックフェスが鹿児島で開催されます。

アーティストのライブを聞きに行くのではなく自分がステージに立って演奏できる他ではあまり体験できないイベントですね。

ボーカル、ギター、ベース、ドラムの総勢500人で課題曲を演奏や歌唱してステージを作り上げます。

県外からでも応募が可能で年齢制限もありません。

しかも参加費が無料というのはすごいですね。

大きなステージでパフォーマンスをしてみたい、新しいことに挑戦してみたい人や思い出を残したい、音楽な好きな人たちとつながりたいというどのようなキッカケでも良いのでやってみたい気持ちさえあればぜひチャレンジしてみてくださいね!

日程2023/11/25(土)
場所鹿児島県 鹿屋市 霧島ヶ丘公園
ウェブサイトhttps://oosumimusic.com/
SNS

AGAITIDA11/17(金)〜19(日)沖縄県

日程2023/11/17(金)〜19(日)
場所沖縄県 国頭郡 ペンション与那覇岳
ウェブサイトhttps://clubberia.com/ja/news/11733-agaitida2023-timetable/
SNS