MusicFes
素敵な音楽フェス
search
宮城の音楽フェス【2024】野外フェス・イベントまとめ
最終更新:

宮城の音楽フェス【2024】野外フェス・イベントまとめ

宮城県で開催されるロックフェス・ジャズフェス・野外フェスなどの音楽フェスをまとめてみました。

今年も魅力的なイベントでお待ちしております!

宮城県

ARABAKI ROCK FEST.4/27(土)〜28(日)宮城県

ARABAKIとは漢字で荒吐と書き、1200年も前に東北地方で勢力を伸ばした部族のことだそうです。

荒吐族は平和と東北の尊厳を守るために自分たちが生きた地を心から愛し活躍したそうです。

こんな「東北の歴史を照らす一筋の光」がこのフェスのコンセプトです。

毎年アラバキロックフェスには多くのロックバンドが集まり、盛り上がりを見せます。

歴史と文化とロックの融合を楽しみにしてください。

日程2024/4/27(土)〜28(日)
場所宮城県 柴田郡 みちのく公園北地区エコキャンプみちのく
ウェブサイトhttps://arabaki.com/
SNS

仙台ストリート大作戦4/27(土)宮城県

日程2024/4/27(土)
場所宮城県 仙台市 勾当台公園いこいの広場
ウェブサイトhttps://mail3313.wixsite.com/streetdaisakusen/
SNS

とっておきの音楽祭6/2(日)宮城県

日程2024/6/2(日)
場所宮城県 仙台市 市民広場 / 勾当台公園 / 元鍛冶丁公園 / 錦町公園 / せんだいメディアテーク1Fオープンスクエア
ウェブサイトhttps://r.goope.jp/totteoki/
SNS

松島パークフェスティバル8/31(土)〜9/1(日)宮城県

日程2024/8/31(土)〜9/1(日)
場所宮城県 宮城郡 松島町 松島海岸エリア
ウェブサイトhttps://www.parkfes.com/

定禅寺ストリートジャズフェスティバル9/7(土)〜8(日)宮城県

仙台の街中に設けられる約40にも上る会場でさまざまなアーティストがライブをおこないます。

人々が集まる賑やかな食堂で、好みのメニューを選ぶように、街中に溢れる世界中の音楽から、自分だけの音楽に出会い味わってほしい、という思いで開催されます。

これぞジャズストリートの醍醐味ですね。

日程2024/9/7(土)〜8(日)
場所宮城県 仙台市 各所
ウェブサイトhttps://www.j-streetjazz.com
SNS

気仙沼サンマフェスティバル10/12(土)〜13(日)宮城県

「一緒に音楽を楽しみたい!!」「一緒にサンマを食べたい!!」「一緒に笑顔で笑いたい!!」今年もあの光景を見たいという思いを込めて、「気仙沼サンマフェスティバル」を開催します。

気仙沼市を盛り上げることに一役買っている、非常に重要なフェスです。

当日、会場では、焼き立てのサンマが振る舞われます。

日程2024/10/12(土)〜13(日)
場所宮城県 気仙沼市 波路上瀬向
ウェブサイトhttps://www.sanmafes2024.com/
SNS
続きを読む
続きを読む