MusicFes
素敵な音楽フェス
search

10月の音楽フェス【2024】秋フェス・野外ロックフェスなど音楽イベントまとめ

10月に開催される野外ロックフェスやサーキット型フェス、ジャズストリートなどの音楽イベントをまとめてみました。

「青森ロックフェスティバル」「earth garden」「横濱ジャズプロムナード」「ボロフェスタ」など、今年も素晴らしい音楽と出会えることに感謝です!

10月

やくしま森祭り10/5(土)鹿児島県

日程2024/10/5(土)
場所鹿児島県 屋久島町 屋久島総合自然公園
ウェブサイトhttp://morimatsuri.com/

神戸ジャズストリート10/11(金)〜13(日)兵庫県

神戸ジャズストリートはとにかくジャズに強いこだわりのあるジャズフェスティバルです。

神戸では、伝統的でオーソドックスなジャズを守り続けているということで、伝統的なジャズ、さらにはソロではなくアンサンブルに重点を置いて出演者の募集がなされています。

毎年プロ・アマ問わず国内外からジャズメンが集まりますよ。

日程2024/10/11(金)〜13(日)
場所兵庫県 神戸市 神戸倶楽部 / 北野工房のまち / 神戸女子大学教育センター / インドクラブ / 神戸バプテスト教会 / ホテル北野プラザ六甲荘 / カフェドパリ / レストランソネ / パイプライン
ウェブサイトhttp://www.kobejazzstreet.gr.jp
SNS

気仙沼サンマフェスティバル10/12(土)〜13(日)宮城県

「一緒に音楽を楽しみたい!!」「一緒にサンマを食べたい!!」「一緒に笑顔で笑いたい!!」今年もあの光景を見たいという思いを込めて、「気仙沼サンマフェスティバル」を開催します。

気仙沼市を盛り上げることに一役買っている、非常に重要なフェスです。

当日、会場では、焼き立てのサンマが振る舞われます。

日程2024/10/12(土)〜13(日)
場所宮城県 気仙沼市 波路上瀬向
ウェブサイトhttps://www.sanmafes2024.com/
SNS

TOKYO ISLAND10/12(土)〜14(月)東京都

東京に緑が広がる広大な広場があるのはご存じですか?

東京オリンピックの競技会場としても使用された場所で広さはなんと東京ドーム約10個分だとか。

東京で最大規模の野外フェスで音楽、キャンプ、グルメ、花火、東京の夜景など楽しめる要素が盛りだくさんです。

キャンプインフェスとしてなんとペットを連れて一緒に過ごせたり、キャンプエリアをミュージックエリアで選択すれば自分のテントからステージを楽しむこともできるんです。

家族で毎年の思い出に夏祭りとして参加したくなるイベントですね。

日程2024/10/12(土)〜14(月)
場所東京都 江東区 海の森公園 森づくりエリア
ウェブサイトhttps://tokyoisland.tokyo/
SNS

妖怪盆踊り10/12(土)〜14(月)東京都

日程2024/10/12(土)〜14(月)
場所東京都 立川市 GREEN SPRINGS 2階広場
ウェブサイトhttps://yokaibonodori.tokyo/
SNS

GFEST.10/12(土)〜13(日)群馬県

日程2024/10/12(土)〜13(日)
場所群馬県 高崎市 Gメッセ群馬
ウェブサイトhttps://event.spaceshower.jp/gfest/2024/index.html