MusicFes
素敵な音楽フェス
search

【2024】人気の冬フェスまとめ。寒い季節の音楽フェス

これまで音楽フェスといえば野外でおこなわれる夏フェスが定番でしたが、最近では寒い時期におこなわれる冬フェスも定番化してきましたね。

冬フェスの多くは大きなホールや展示場などを使っておこなわれる屋内型のイベントが多く、寒い冬でも会場内は熱気が充満しています。

この記事では、そんな冬の熱い音楽フェスを一挙に紹介していきますね!

クリスマスイベントやカウントダウンイベント、年明けにおこなわれるイベントまでめじろ押しです。

過去のイベント

BLAZE UP NAGASAKI12/2(土)長崎県

長崎県出身の3ピースメロディックパンクバンドSHANKが主催する野外フェス、BLAZE UP NAGASAKIが今年も彼らの地元長崎県神の島公園で開催されます。

2015年より野外で開催されるようになったこのイベント、まだまだ暑い季節ですので夏フェスの締めくくりに行かれてみてはいかがでしょうか。

日程2023/12/2(土)
場所長崎県 長崎市 出島メッセ長崎
ウェブサイトhttp://www.blazeupnagasaki.net/
SNS

POWER STOCK12/3(日)北海道

2011年の東日本大震災からわずか3ヶ月、宮古市で初めて開催されたPOWER STOCK。

地域の方々を元気づけるためにおこなわれたこのイベントはしばらくおこなわれていませんでしたが、ついに復活しました。

会場へは、NHKの朝ドラ「あまちゃん」で話題になった三陸鉄道で向かうことができるようです。

日程2023/12/3(日)
場所北海道 札幌市 Zepp Sapporo
ウェブサイトhttp://powerstockkca.blog.fc2.com/
SNS

BE FES!!12/3(日)福岡県

音楽とファッションにはとても深いつながりがありますよね。

セレクトショップとして人気のあるビームスが主催する新しい音楽フェスが国内5つの都市で開催されます。

「音楽」と「好き」をテーマに、ビームスがイメージする演出にも注目ですね。

普段は見られない組み合わせのアーティストがゲストで参加したりラインナップも豪華です。

福岡会場では限定Tシャツの販売や似顔絵ライブペイント、抽選会などコンテンツが充実しているので全部逃さず参加したいですね!

日程2023/12/3(日)
場所福岡県 福岡市 UNITEDLAB
ウェブサイトhttps://www.beams.co.jp/special/befes/2022/
SNS

MUTEK JP12/7(木)〜9(土)東京都

2000年にカナダのモントリオールで始まった、電子音楽とデジタルアートを楽しめるフェスがMUTEKです。

これまでメキシコやブラジルなど、中南米諸国でも行われている国際的なフェスで、日本では2016年に初開催。

江東区の日本科学未来館を中心に、さまざまな会場で世界中から集まったアーティストの演奏を体験できます。

日本科学未来館でアート体験をした後はライブハウスで朝までというフルコースが待っています!

電子音楽に少しでも興味のある方はぜひ足を運んでくださいね!

日程2023/12/7(木)〜9(土)
場所東京都 渋谷区 LINE CUBE SHIBUYA / 渋谷ストリーム ホール / Spotify O-EAST
ウェブサイトhttps://mutek.jp/
SNS

BONIN ISLNAD JAZZ12/8(金)〜13(水)東京都

日程2023/12/8(金)〜13(水)
場所東京都 小笠原村 小笠原国立公園
ウェブサイトhttps://www.boninislandjazz.com/
SNS

【開催中止】X-CON12/8(金)〜10(日)千葉県

日程2023/12/8(金)〜10(日)
場所千葉県 千葉市 幕張メッセ国際展示場9-11ホール
SNS