両思いソング
素敵な両思いソング
search

【両思いソング】相思相愛の恋愛ソング。カップルに人気のラブソング

両思いになって幸せになった途端「漠然とした不安」を感じていませんか?

それはきっと両思いというゴールにたどり着き、別れが来るのが怖くなっているからではないでしょうか。

この記事では、そんな不安を吹き飛ばしてくれる両思いソングを紹介します!

お互いを信じて気持ちを伝え合っていけば、きっと大丈夫。

まずは両思いソングを聴いて、あなたがつかんだ幸せのすばらしさをたっぷりと感じてください。

2人でずっと一緒にいられますように!

【両思いソング】相思相愛の恋愛ソング。カップルに人気のラブソング

彩りねぐせ。

ふたりで過ごす何気ない日々に幸せを感じる様子、その幸せがいつまでも続いてほしいという願いを描いた、名古屋出身のロックバンドねぐせが奏でる楽曲です。

バンドの持ち味ともいえる笑顔が、日々の思い出を振り返るようなおだやかなサウンドからも伝わってきますね。

ふたりで過ごす日々をさまざまなものにたとえていくような内容で、どのくらい幸せを感じているかを相手に伝えようとする姿がイメージされます。

幸せな日々を続けていきたいという思い、大切な人をそばで守り続けていきたいという、未来に向けた決意も感じられるような楽曲です。

河童巻き

ぎゅっと。もさを。

TikTokで大人気になり、YouTubeに公開されているMVの再生回数も伸び続けていますね。

この曲を歌うのは次世代のシンガーソングライター、もさをさん。

若い世代を中心に爆発的な人気を集めました。

温かい歌声と優しい雰囲気があふれている伴奏の相性がピッタリで、曲全体から幸せな雰囲気が感じられるんですよね!

そして何より注目して聴いてもらいたいのが歌詞。

男性が歌う曲ではありますが歌詞は女性目線で描かれていて、とにかく共感できるポイントがたくさんあって、「わかる!!」の連続。

聴いているだけでどんどん心が温かくなると思います。

羽根佳祐

魔法にかけられてSaucy Dog

大好きな恋人とのやさしい時間を感じさせる、Saucy Dogの『魔法にかけられて』。

2022年に配信リリースされたこの曲は、Abemaオリジナル恋愛番組『恋する♡週末ホームステイ 2022春』の主題歌に起用されました。

ふわっとする歌声、メロディーがとても温かくて不安もギスギスした気持ちも吹き飛ばしてくれます。

どんなにつらいことがあっても大切なあなたの存在があれば大丈夫、そんな気持ちが歌詞にはつづられています。

恋人のことをあらためて大切に思える1曲です。

SAKI

うちら、恋人宣言!HoneyWorks feat. 服部樹里(CV:佐倉綾音)

気になる人に注目してほしいという願い、自分のことを好きになってほしいという思いが、真っすぐに表現された楽曲です。

どのように行動すれば、恋人の関係へと近づけるのかといった部分に考えをめぐらせている様子がかわいらしいですね。

相手の好みがわからずに不安に思う気持ちや、できれば相手の方から声をかけてほしいなど、飾らない感情が描かれています。

ふたりが徐々に歩み寄っていく様子、曲が進むにつれて関係が変化していくところも注目のポイントですね。

河童巻き

愛とか恋とかNovelbright

Novelbrightが奏でる、心の中で大きくなっていく大切な人への愛情、あふれ出す幸せが描かれた楽曲です。

全体的におだやかな雰囲気で進行するサウンドで、アコースティックの静かな音色からは、心に静かに向き合う姿がイメージされます。

そこまでに積み重ねてきた思い出を振り返り、愛情があふれ出す様子が歌詞では描かれており、幸せな日々を続けていきたいといった願いも感じられます。

感情を真っすぐにぶつけるような力強いボーカルも印象的で、笑顔で歌う姿がイメージされる、ポジティブな感情が伝わってくるような歌声ですね。

河童巻き