両思いソング
素敵な両思いソング
search

【両思いソング】相思相愛の恋愛ソング。カップルに人気のラブソング

両思いになって幸せになった途端「漠然とした不安」を感じていませんか?

それはきっと両思いというゴールにたどり着き、別れが来るのが怖くなっているからではないでしょうか。

この記事では、そんな不安を吹き飛ばしてくれる両思いソングを紹介します!

お互いを信じて気持ちを伝え合っていけば、きっと大丈夫。

まずは両思いソングを聴いて、あなたがつかんだ幸せのすばらしさをたっぷりと感じてください。

2人でずっと一緒にいられますように!

【両思いソング】相思相愛の恋愛ソング。カップルに人気のラブソング

愛とか恋とかNovelbright

Novelbrightが奏でる、心の中で大きくなっていく大切な人への愛情、あふれ出す幸せが描かれた楽曲です。

全体的におだやかな雰囲気で進行するサウンドで、アコースティックの静かな音色からは、心に静かに向き合う姿がイメージされます。

そこまでに積み重ねてきた思い出を振り返り、愛情があふれ出す様子が歌詞では描かれており、幸せな日々を続けていきたいといった願いも感じられます。

感情を真っすぐにぶつけるような力強いボーカルも印象的で、笑顔で歌う姿がイメージされる、ポジティブな感情が伝わってくるような歌声ですね。

河童巻き

W/X/YTani Yuuki

うまくいかないことがあっても一緒にいようね、という思いが歌われたTani Yuukiさんの『W/X/Y』。

2021年にリリースされたこの曲は、TikTokから人気に火がつき大注目を集めました。

タイトルの英語は、男女の性染色体をかけあわせたものです。

性別はもちろん、お互いに違うところだらけなのは当たり前。

それでも一緒にいないとつらいし、これからもずっと一緒にいてねという心温まる愛情がつづられています。

軽やかなメロディーが、そのメッセージをより温かく包んで聴く人に届けてくれています。

SAKI

Couple goalsCHIHIRO

ふたりで同じ時間を過ごしていけることへの幸せを真っすぐに表現した、CHIHIROさんの楽曲です。

高揚感が伝わるような弾むようなリズム、幸せをじっくりとかみしめるようなおだやかなサウンドから、明るい感情が伝わってきますね。

ふたりで積み重ねてきた何気ない思い出を振り返りつつ、そんな幸せな日々がこれからも続いてほしいという願いも描かれています。

日々の小さなできごとが描かれていることで、がんばりすぎない幸せや、ふたりの間の信頼関係も伝わってくるような楽曲です。

河童巻き

アイネクライネ米津玄師

2014年に米津玄師さんが発表した1曲『アイネクライネ』。

発売から数年たっているにもかかわらず、Billboard JAPANなどが発表する日本のヒットチャートに長らく名前を残し続けている、彼の名曲のひとつ。

この曲は、両思いになったからこそ感じる不安を赤裸々に描いています。

この曲のように、相手を信じたいのに「別れのカウントダウン」が怖くてしかたない人は、実はとても多いのではないでしょうか。

ささしな

この退屈な日々をヒグチアイ

シンガーソングライターのヒグチアイさんがラブソング三部作の集大成として、『恋の色』『自販機の恋』に続いてリリースしたのがこの『この退屈な日々を』。

ドラマみたいにキラキラした日常でなくても、この等身大の生活の中でお互いに長く愛し続けていたいと願う歌詞は、じんわりと心に染み込んできますよね。

また、ヒグチアイさんの温かい歌声もこうした歌詞にピッタリ。

今の生活と目の前にいるパートナーを真っすぐに愛する気持ちが込められた、しっとりとし美しいラブバラードです。

羽根佳祐

いつか結婚してもMy Hair is Bad

My Hair is Badの3rdアルバム『mothers』に収録されている曲、『いつか結婚しても』。

こちらはウエディングソングとしても人気の1曲ですね。

好きだけど、愛の言葉なんて言わない……という天邪鬼な歌詞ですが、「一緒にいられるのなら、特別なことも大きな変化もいらない」という、とても愛が詰まった曲なんです。

一緒にいること以上に大切なものなどない、という当たり前だけど忘れがちなことを、あらためて教えてくれる両思いソングですね。

ささしな