両思いソング
素敵な両思いソング
search

【両思いソング】相思相愛の恋愛ソング。カップルに人気のラブソング

両思いになって幸せになった途端「漠然とした不安」を感じていませんか?

それはきっと両思いというゴールにたどり着き、別れが来るのが怖くなっているからではないでしょうか。

この記事では、そんな不安を吹き飛ばしてくれる両思いソングを紹介します!

お互いを信じて気持ちを伝え合っていけば、きっと大丈夫。

まずは両思いソングを聴いて、あなたがつかんだ幸せのすばらしさをたっぷりと感じてください。

2人でずっと一緒にいられますように!

【両思いソング】相思相愛の恋愛ソング。カップルに人気のラブソング

日曜日back number

好きな人と一緒に過ごす何気ない日常に、この上ない幸福を感じている心温まる1曲。

年を重ねるにつれて求めるものが変わってしまったことを実感しながらも、大切な存在とともに歩むことが何よりも大事だと思う気持ちに共感してしまいます。

まさに「理想の恋愛像」が描かれた1曲です。

マリーゴールドあいみょん

この曲『マリーゴールド』はあいみょんさんの代表曲ですよね。

ロングヒットした楽曲なので幅広い世代に知られている曲です。

彼女の曲はとくに恋愛に関するもの、女性からも男性からも支持されるものが多いですよね。

この曲も男性の目線でも、女性からの目線でも共感できるラブソングです。

ちょっと懐かしい感じのするメロディラインが年配の方にも共感、そしてグッとくるのではないでしょうか?

過去の恋愛を振り返っているかのようにも思える歌詞がまたせつなさを盛り上げます。

うたたね

I LOVE…Official髭男dism

胸にグッとくるラブソングが多いOfficial髭男dismの『I LOVE…』。

この曲は、佐藤健さんと上白石萌音さんが出演する人気ドラマ『恋はつづくよどこまでも』の主題歌に起用されました。

そしてドラマのラブストーリーをグッと盛り上げる大切な役割を果たしています。

心に響く、そして澄み渡るヒゲダン藤原さんのボーカルと優しくもどこか哲学のように恋愛を語る歌詞にドラマと同様、キュンとしてしまう相思相愛ソングです。

うたたね

wacci

『結』は、ポップロックバンドであるwacciが、2019年にリリースした配信限定シングルです。

同年にリリースされた、4枚目のアルバム『Empathy』にも収録されました。

晴れて夫婦になった二人の、これからの人生をともに歩んでゆく決意を歌った歌詞が、心に響くバラードなんですよね。

ピアノと壮大なストリングスが、美しいサウンドを作り出しています。

かわいいイラストが心温まるミュージックビデオもぜひ、ご覧になってみてください!

濱田卓也

愛唄GReeeeN

サビを聴くと「ああ、この曲!」となるGReeeeNの代表曲でもある『愛唄』。

2007年にリリースされたGReeeeNの3枚目のシングルで数多くのドラマやCMのタイアップソングとして起用され、耳に残っている方も多いと思います。

2019年には実話とこの曲をモチーフにした、青春と恋愛がテーマの映画『愛唄ー約束のナクヒトー』も公開されました。

サビのシンプルだけれどもとても素直な気持ち、愛情にグッと来てしまうラブバラードです。

うたたね

魔法って言っていいかな?平井堅

愛情をもっとも感じられるのは、高級レストランでのディナーでも高価なプレゼントでもなく、日常のささいな出来事だったりしますよね。

平井堅さんの包み込むような声で歌われる自分のできる限りの方法で愛情を伝えようとする様子に心打たれる、温かく感動的なラブソングです。

相手を喜ばせるために、常に何か特別なことをしなければと考えていたら、自分も相手も疲弊してしまいます。

相手への思いやりの心を忘れず接していれば、相手が喜ぶことが自然にできているものなのかもしれませんね。

ゆり