Karaoke
素敵なカラオケソング
search
昭和歌謡を中心にJ-POPまで!カラオケで盛り上がる懐メロ特集
最終更新:

昭和歌謡を中心にJ-POPまで!カラオケで盛り上がる懐メロ特集

名曲は世代を超えて歌い継がれていくものですよね。

壮大なバラードから、さわやかな風が吹き抜けそうなアップナンバーなどなど。

なかでも老若男女たくさんの人が知っているような、全ての世代に愛される楽曲って意外と思い浮かばなかったりしませんか?

そこで!昭和歌謡を中心に、90年中ごろのJ-POPまで、懐かしくも色あせない名曲の数々を集めました!

ジェネレーションギャップがあっても、カラオケで一緒に楽しめるような曲がたくさんありますので、ぜひチェックしてみてくださいね!

もくじ

昭和歌謡を中心にJ-POPまで!カラオケで盛り上がる懐メロ特集

青い珊瑚礁松田聖子

社会現象にもなったアイドル松田聖子を象徴する楽曲です。

数々のヒット曲がありますが聖子ちゃんと言ったら、彼女を昭和のアイドルへと押し上げたこの曲ですよね。

純粋で透き通る彼女の声と、この清潔感あふれる楽曲が見事にひとつになり、奇跡を起こしたとしか言いようがありません。

時代を超えても色あせないこの名曲を歌えば、盛り上がるだけでなく、感動がうまれるでしょう。

吉崎景子

あずさ2号狩人

男性どうしで歌うカラオケでデュオ!

となるともうこの曲しかないでしょう!

こんな切ない歌を男性二人にハモられたら大注目です。

サビの部分は盛り上がる事まちがいありません。

昭和歌謡の香りが魅力的な1曲。

世代を超えて楽しめますね。

そしてこの曲は笑ってはいけません。

真面目に熱唱することをおすすめします(笑)

吉崎景子

セーラー服と機関銃薬師丸ひろ子

「か・い・か・ん」と言うセリフが流行した映画『セーラー服と機関銃』の主題歌で、主演の薬師丸ひろ子が歌ったことで話題になりましたよね。

1981年に大ヒットしました。

彼女の透明で純真な歌声に心奪われます。

この曲は一瞬、懐かしソングに聴こえますが、聴いていると、たんたんと繰り返されるメロディーがジワジワとしみ込んでくるんです。

カラオケで歌えば知らない若者もグッとくるはずです!

吉崎景子

残酷な天使のテーゼ高橋洋子

今でもたくさんのアーティストがカバーをしている名曲です。

アニメ『新世紀エヴァンゲリオン』のオープニング曲としてリリースされましたが、この作品が色あせないアニメとして人気があると同様に、この楽曲も今後ずっと歌い継がれていきますよね。

サビの部分は誰もが歌えそうなので、皆で気持ちよく盛り上がれます!

吉崎景子

星屑のステージチェッカーズ

藤井フミヤは知っていても、チェッカーズは知らない。

と言う若い世代にも聴いてほしい昭和の名曲です。

高校野球の入場行進曲にも採用されたほど大ヒットしました。

まったく色あせる事のないサウンド。

いや、新鮮な歌謡曲!とも言えます。

一人で歌っても盛り上がりますが、やはり男友達にコーラスを入れてもらいながら熱唱すれば最高です!

吉崎景子

GET WILDTM NETWORK

当時誰もが憧れたTM NETWORKの10枚目のシングル。

小室哲哉が所属していたバンドとしても有名ですよね。

テクノサウンドとロックのかっこよさが皆を盛り上げました。

この曲は今でもカラオケで熱唱しているTM NETWORKファンは多いのではないでしょうか。

色あせない名曲です!

吉崎景子

続きを読む
続きを読む