失恋ソング
素敵な失恋ソング
search
片思いの失恋ソング
最終更新:

片思いの失恋ソング

胸がぎゅっと苦しくなるような甘酸っぱい片思い。

でも何かのきっかけでその思いが実らないとわかってしまったことってありませんか?

「好きな人から恋愛相談を受けて失恋が確定」「友だちと好きな人が同じだったから、自分の気持ちを言えなかった」などなど……。

告白して失恋する以外にも、さまざまな理由で片思いのまま失恋することってありますよね。

好きな人を忘れられなくてつらい、思い出すたびに後悔している、そんな方に聴いてほしい「片思いの失恋ソング」を集めました。

あなたの切ない思いにこの楽曲たちがきっと寄り添ってくれますよ!

もくじ

片思いの失恋ソング

運命の人『ユイカ』

ふたりが重ねてきた思い出を振り返りつつ、徐々に離れていく心を歌い上げる、シンガーソングライターのユイカさんによる楽曲です。

バンドサウンドに重なるピアノの音色が印象的で、慌ただしく動き回る旋律が心の揺れ動きをイメージさせますね。

別れたあとのそれぞれが歩んでいく道に注目したような内容で、それぞれが別の幸せをつかみつつもかつての思い出をふとした瞬間に振り返っています。

別れのつらさがあったからこそ今の幸せがあるという、今は離れてしまった人に対する感謝の気持ちも感じさせる楽曲ですね。

河童巻き

名前は片想いindigo la End

『名前は片想い』は、失恋の痛みと心の揺れを美しく昇華させた楽曲です。

切なげなメロディーと繊細なピアノの音色が、胸の内に秘めた苦しい想いを湛えています。

indigo la Endの持ち味である爽やかだがどこかせつないサウンドは、ずっと心に寄り添うような印象を残します。

未練がましい感情やため息混じりの後悔を音楽に託し、リスナーの感情をそっと動かす力があります。

友情を大事にするあまり、想いを伝えられなかった人にとっても、共感と慰めを与えるオススメの一曲です。

RAG MUSIC 編集部

PretenderOfficial髭男dism

映画『コンフィデンスマンJP』の主題歌になり大変大きな注目を浴びた1曲です。

片思いをする男性目線の恋愛ソングですが、歌詞の中ではその思いがかなうことはありません。

自分が抱えている思いは相手に届くことはなく、二人はうまくいくことはない……そうわかってはいるけれども諦めきれないという、真っすぐな気持ちが描かれています。

ピアノをフィーチャーした伴奏に、奇麗で少しクセのある歌声が見事に響き渡ります。

羽根佳祐

願いsumika

sumikaが歌う、切ない片思い&失恋ソング『願い』。

ドラマ『おっさんずラブ-in the sky-』の主題歌としても流れていたので、ドラマを見ていた方はきっと知っていますよね。

どれだけ好きなのか、だけどこの恋がどうれほど報われない恋なのか……その対比がとてもつらく切ない1曲です。

思わず「がんばれっ」と応援したくなります。

ささしな

恋をしたからあいみょん

片思いが終わったあと、恋心を忘れられない女性の曲。

あいみょんさんのやさしい歌声と、ゆったりしたテンポが、好きだったからこそ悲しい気持ちをよく表しています。

歌詞には、恋をしているあいだ世界がキレイに見えること、反対に悲しくも見えたこと。

幸せな気持ちと不安な気持ちが、一緒に存在していたとあります。

失恋してごはんも喉を通らない人に、聴いていただくとなぐさめてくれるでしょう。

えん

貴方の恋人になりたいのです阿部真央

シンガーソングライター阿部真央さんの2ndシングル『貴方の恋人になりたいのです』。

彼女の高校時代に抱いていた気持ちをもとにして書かれた1曲です。

メールの返事がこないことをもどかしく思ったり、もっと相手のことを知りたいと恋い焦がれる気持ちを穏やかかつ力強く歌っています。

ささしな

続きを読む
続きを読む