MusicSpot
素敵なライブハウス・クラブ
search
遅れてきた京都の夏フェス「パニックバカンス」の魅力
最終更新:

遅れてきた京都の夏フェス「パニックバカンス」の魅力

各地で行われている音楽フェスですが、京都のライブハウスシーンもここ近年盛り上がりを見せています。

今回は次世代の音楽キッズ注目!?の「パニックバカンス」について紹介したいと思います。

パニックバカンスとは?

2014年に第1回を行った11月に行われる唯一の夏フェスです。

3年目となる今年は11/26の初日を京都nano

27日の2日目を京都GROWLY 2日間2会場にて行います。

11月に行われる唯一の夏フェスをテーマとし「企画屋UTAGE」というイベント企画集団が中心となって運営を行っています。

圧倒的に非日常な空間を作り、夏休みが始まる初期衝動を思い出すための音楽イベントです。

昨年は会場内にドッグランを作ったり本物のバナナを装飾に使いもぎ取り放題にするなど、奇抜な部分でも話題になりました。

パニックバカンス2015パニックバカンス2015パニックバカンス2015パニックバカンス2015

「やりたい事をやってみる」イベント企画集団

logo

zentai2

「やりたい事をやってみる」を合い言葉とし、2014年に京都で発足したイベント企画集団です。

京都nanoにて音楽イベントに携わる代表ミノウラヒロキを中心に、教師、バックパッカー、絵描き、バンドマンなど、さまざまなジャンルに関わる20代前半のメンバーによって構成されています。

おつまみに焦点をあてた参加型イベント「T(つまみ)-1グランプリ」も12/17に居酒屋あんじ府庁前店にて第4回を開催します。

音楽イベントに限らずさまざまなジャンルをつなげるクロスカルチャーのイベント作りをモットーとしています。

企画屋UTAGE オフィシャルウェブサイト

パニックバカンス2016の見所

サクラメリーメン|マジカルファンタジー

突き抜けるポップソング。

いつの時代も皆の心の中にある大切なメロディーを歌ってくれる彼らが出演。

THE天国カー|屋上から愛を込めて。

Vo.天国コケシのステージングと圧倒的歌唱力。

申請天国カーは見逃せませんよ。

ほんとに。

toitoitoi|ひろがれ・ザ・ワールド

数々のアーティストが絶賛する2人組。

京都でのライブは本当に少ない。

ラテン等の楽曲を混ぜ合わせた独特な色味を堪能あれ。

Sentimental boys|グッドバイ

来年絶対名前が出て来る間違いないダークホース。

GROWLYの店長安齋さんも激押し。

今のライブステージ必見です。

ナードマグネット|Mixtape

なんでこんなに泣けるんだろうか。

なんでこんな熱量があるんだ。

全員で歌えたら少し世界が変わる気がするよ。

イベント概要

日程・時間2016年11月26日(土)14:30 OPEN/15:00 START
2016年11月27日(日)12:00 OPEN/12:30 START
場所26日(土)二条nano
27日(日)京都GROWLY
料金26日(土)ADV¥2,300(+1drink)
27日(日)ADV¥2,800(+1drink)
2日券¥4,000(+2drink)
※2日券はutagefes335@gmail.comからのみ受付
出演【DAY1】
サクラメリーメン/THE天国カー/湯野川広美(ジン)/nayuta/phonon/西向いて北風/FINLANDS. andmore……
【DAY2】
ナードマグネット/愛はズボーン/noid/ザ・ラヂオカセッツ/toitoitoi/おとぼけビ~バ~/カトキット/CHAI/Crispy Camera Club/カネコアヤノ/uniTONE/バカがミタカッタ世界。/mama fu-fuh/わたなべよしくに(ソロ)Pororoca Lindo/ハンブレッターズ/soratobiwo/三輪卓也
/Slimcat/Hな総理大臣,s with MHs/フライデイフライデー
/Sentimental boys
and more……
URLhttp://utagefes3356.wixsite.com/panicbakance

企画屋UTAGE代表 ミノウラヒロキより

結局体感しないとわからないモノなんです。

何でも。

音楽も、フェスも、地震や戦争だって。

SNSで情報が飛び交う今だからこそ、体感した上での「これをやりたい。まっすぐ遊びたい」って気持ちを持つ事が大事だと思っております。

その気持ちを呼び起こすためのイベントです。

ぜひ巻き込まれに来て下さい。

音楽はもちろん、空間すべてで夏をお届けします。

夏のピークからは遅れましたけど、盛大に巻き込みますから。

お楽しみに。

ライタープロフィール

中尾きんや

スタジオラグ

中尾きんや

スタジオラグスタッフ

ウェブサイト:https://www.studiorag.com

Twitter:kin_kinya

このライター・クリエイターへメッセージを送る

記事一覧

続きを読む
続きを読む