余興・出し物
素敵な余興・出し物
search

【もう困らない!!】盛り上がる隠し芸カタログ

忘年会や新年会、二次会や同窓会などでの隠し芸。

「時間もないし……準備もできないし……」と頭を抱えられている人もいるのではないでしょうか。

でも、どうせやるからには「成功できるものがいい!!」「やるなら感動するネタがいい!!」と思いませんか?

誰でも手軽に始められるものから本格的なものまで紹介していくので、動画などと合わせてチェックしていきましょう!

練習するときには、鏡の前でやったり、練習姿を撮影して、自分で見直すことが上達の近道です!

【もう困らない!!】盛り上がる隠し芸カタログ

スプーンを一気にコップへ

一瞬で披露できてみんなをあっと驚かせたい、そんな余興をお探しの方、このかくし芸で場を盛り上げてみるのはどうでしょうか?

小さめのトレイにいくつかのプラスチックのコップを両面テープなどで固定します。

コップの前にスプーンを置き、トレイを動かすことで全部のスプーンを一気にコップの中に入れます。

コツとしては手首のスナップを効かせて一気に、という感じです。

すべての道具を100円ショップでそろえられるのでお手軽にできますよね。

うたたね

ペーパーフラワー

画用紙で簡単に作れる美しいバラの花の作り方です。

手のこんだ隠し芸ももちろんよいですが、こちらのように何もないところでおもむろにパッと作ったら、まわりの方もびっくりされると思いますよ!

色つきの画用紙だとよりカラフルですよね。

りんごを手でつぶす

こちら、もうタネも仕掛けもない、ただ握力のみで見せつけるリンゴを素手でにぎりつぶすという芸です。

調べたところによると、70キロほどの握力が必要とのことですので、腕っ節に自信のある方はぜひやってみてはいかがでしょうか。

コツとしては、小さめの握りやすいリンゴを選ぶことらしいですよ!

ちょっと衝撃的な破壊ショーですが、隠れ力自慢の女性の方がやったりすると、さらにインパクトのあるものになるのではないでしょうか!

村上真平

けん玉

芸能人の方でも得意な人が多い、けん玉。

普通にとがったところに指したり、サイドの部分に乗せるだけだとできる人も多いかもしれません。

ですがさらにそこから発展させて、みんなが驚くような大ワザで、飲み会の場を盛り上げてみませんか!

代表的なワザとして、横の穴に玉を乗せた後にもう一度玉を飛ばしてその間に持ち手をくるっと回すツバメ返し。

玉の方を持って、持ち手の方を玉の上に乗せる灯台などといったワザがあります。

動画などで見ると一見簡単そうですが、これがなかなかすんなりできるもんじゃないんです!

経験者の方は少し復習すればできるかもしれないので、練習あるのみ!

SAKI

フリースタイルラップ

ここ数年でかなりポピュラーになってきたフリースタイルラップ。

即興でリズムに乗せラップを繰り出す……、その頭の回転とボキャブラリーの引き出しの多さにはびっくりさせられます。

スマートフォンのアプリなどで、簡単にトラックを作れるものもありますので、気軽に挑戦できますね。

そしてやっぱり醍醐味はラップバトル、テレビでやっているようなクオリティはなくともうまく韻を踏めたときは歓声が上がりそうです!

宴会の場ではあまり過激にならないようにしてくださいね!

村上真平