応援ソング
素敵な応援ソング
search
【応援ソング】頑張って!メッセージが熱い曲
最終更新:

【応援ソング】頑張って!メッセージが熱い曲

仕事や学校、もしくは私生活での簡単には乗り越えられない困難や悩みごと……誰だって経験がありますよね。

  • 「どんなに頑張ってもうまくいかない……」
  • 「もう少し頑張りたいけど、頑張れない」
  • 「もう、ここで諦めてしまおうかな……」

そんな風にあなたも悩んでいるのではないでしょうか?

もしくは、重要な仕事やテストなど、「今が頑張りどころだからもうひと踏ん張りしたい!」と考えているかもしれませんね。

そんなときにあなたが聴きたい曲はどんな曲ですか?

  • とにかく熱く背中を押してくれる曲
  • 自分の悩みを理解して受けて止めてくれる曲
  • 優しく励ましてくれる曲

など、あなたのことを歌ってくれているような曲に出会いたいですよね。

そこでこの記事では、熱いメッセージを込めて、あなたを応援してくれる曲を紹介しますね!

誰かに背中を押して励ましてもらいたい時に本当に聴いて欲しい曲を編集部で厳選しましたので、ぜひ聴いてみてくださいね!

わたしは、あなたがもう一歩進めるように願っています。

もくじ

【応援ソング】頑張って!メッセージが熱い曲

美しく生きろ高嶺のなでしこ

HoneyWorksがサウンドプロデュースをおこなうアイドルグループ、高嶺のなでしこが、2024年2月21日に待望のメジャーデビューシングル『美しく生きろ』をリリースしました。

この曲は、幅広い層のリスナーに向けたポジティブなメッセージを込めた作品で、とくに夢に向かって全力を尽くす若者にオススメです。

楽曲のテーマは自己実現と強い意志という深いメッセージが込められており、まるでリスナー一人ひとりに向けた励ましの言葉のよう。

彼女たちの固い決意と、これからの活躍への期待が感じられる1曲です。

どんな状況でも諦めず、自分の夢を追い続ける強さを持ってほしい、そんな願いが込められています。

新しい挑戦を始めたいとき、または何かに迷っているときに、ぜひ聴いてみてください。

RAG MUSIC 編集部

チャンスは平等乃木坂46

乃木坂46の35thシングルは、自分を信じ、前を向いて生きることの大切さを伝える力強い1曲です。

80年代のディスコサウンドを思わせる曲調と、メンバーの透き通る歌声が見事にマッチしています。

タイトルにある通り、いつかチャンスは来るからそのときを信じて待ち続けようと希望のメッセージが込められており、聴く人の心に勇気を与えてくれます。

うまくいかずに悩んでしまったときに聴きたい応援ソングですね!

RAG MUSIC 編集部

MVP岩田剛典

三代目 J SOUL BROTHERSやEXILEのメンバーとして活躍している岩田剛典さんのソロ楽曲で、サントリーのペプシ〈生〉BIG ZERO LEMONのCMソングにも起用された話題の1曲。

力強いビートが印象的なヒップホップナンバーで、キレのあるラップとダンスパフォーマンスにも注目が集まっているんですよね。

「自分がMVPだ!!」と言わんばかりに自信に満ちた歌詞は、読んでいるだけで勇気がもらえる内容で、応援ソングとして心に響くはず。

また、歌手、ダンサー、俳優など、マルチに才能を発揮する彼自身のことを歌った歌詞もありますので、ぜひじっくりと歌詞をご覧になってみてくださいね。

羽根佳祐

のぼせもんHEROチバニャン&Giga

Repezen Foxxの楽曲制作を担当していたチバニャンさんがボカロPのGigaさんとコラボしてリリースした『のぼせもんHERO』。

2024年3月2日にリリースされた独特のメッセージを持つ楽曲です。

内に秘めた情熱を活かし、恐れずに夢に向かって進むことの重要性が強調されています。

音楽のエネルギーとポジティブなメッセージは、世代を問わずに多くのリスナーの背中を押してくれるはず。

フレッシュでキャッチーなサウンドと力強い歌詞が融合した本作は、新しいことに挑戦したいとき、自信を持って前に進みたいときにオススメです。

RAG MUSIC 編集部

Set SailBE:FIRST

BE:FIRSTは、その多様な音楽性と高いパフォーマンス力で注目される7人組ボーイズグループです。

彼らが2024年2月26日にデジタルリリースした楽曲『Set Sail』は、カードゲーム『ONE PIECE CARD GAME』とのコラボレーションソングとして生み出されました。

ともに困難を乗り越え、夢に向かって進む勇気を歌った、まさに『ONE PIECE』の世界観を描き出したような1曲です。

どんな時でも前を向き続ける力と、仲間とともにいることの大切さを感じさせます。

とくに夢を追い求める方や、前進する勇気を求めている方にオススメです。

RAG MUSIC 編集部