DTM
DTMをもっと楽しむWebマガジン
search

弾いてみたまとめ

楽器がうまく弾けるとやはり人前で公表したくなるもの。

そしてその中にはプロも顔負けの演奏をする人も少なくありません。

そんな個性の光る「弾いてみた」を集めてみました。

お気に入りの人を応援してあげてください。

弾いてみたまとめ

千本桜natisudoituable

ちょっと変わり種な「弾いてみた」をご紹介。

音の出る電卓を使って有名なVOCALOID曲「千本桜」を演奏しています。

使っている電卓は中国のもの。

中国では動画のように音が出る電卓が数多く販売されているそうですよ。

荒木若干

LemonEddie van der Meer

シンガー・ソングライター、米津玄師の「Lemon」のアコギカバーです。

温かみのある音色に癒やされます。

弾いているのはオランダ人YouTuber、Eddie van der Meer。

この曲のほかにも日本の楽曲を数多くカバーし、投稿しています。

気になる方はぜひ調べてみてください!

荒木若干

情熱大陸ogamaru5751

ドキュメンタリー番組『情熱大陸』のテーマソングをギターでカバーしています。

ドラマチックな曲展開とギターフレーズがマッチしていますね。

余裕のある弾き方がかっこいいです。

あらためて、名曲だなと思えますね。

荒木若干

God KnowsH.J.Freaks

涼宮ハルヒの憂鬱で有名な楽曲「God Knows」のベースカバー動画になります。

この投稿者は男性でありながら女装したり、メイド服を着たりと、奇抜な衣装がインパクトがありベース演奏者の中ではかなり知名度の高い方です。

変な格好をしていますが、演奏技術はかなり高いというギャップがありますのでクセになります。

脱法ロック水町涼

歯切れのいい音とキレのある演奏!

ボカロP、Neruの楽曲「脱法ロック」のギターカバーです。

投稿者である水町涼は自身もボカロPとして曲を投稿しています。

この動画を見ていると、テレキャスターが欲しくなりますね……。

荒木若干

狂乱Hey Kids!!ChakiP

THE ORAL CIGARETTESの「狂乱Hey Kids!!」をギターでカバーしている動画です。

演奏しているのは、アニソンの弾いてみたを数多くアップロードしているギタリスト、ChakiP。

ピッキングが正確なので聴きやすいですね!

ギターをやっているならぜひ彼を参考に、アニソンに挑戦してみませんか?

荒木若干