DTM
DTMをもっと楽しむWebマガジン
search

弾いてみたまとめ

楽器がうまく弾けるとやはり人前で公表したくなるもの。

そしてその中にはプロも顔負けの演奏をする人も少なくありません。

そんな個性の光る「弾いてみた」を集めてみました。

お気に入りの人を応援してあげてください。

弾いてみたまとめ

金曜日のおはようちいぱん

まずはキュートなルックスに目がいってしまいますね。

ベーシストのちいぱんによる、HoneyWorksの「金曜日のおはよう」のカバーです。

芯のある低音がやわらかく耳を揺らします。

ちいぱんは2.5次元ガールズバンド「Secret Sparkle」のメンバーとしても活動しています。

荒木若干

BAD FEELINGKay Suzuki

まず派手な見た目に目がいってしまいますね。

バイオリニスト、Kay SuzukiによるBOØWYの「BAD FEELING」カバーです。

BOØWYのギタリスト、布袋寅泰のギターのデザインを真似ています。

伸びやかな音色に心揺さぶられますね。

荒木若干

ロキdrm

覆面ベーシスト、drmがボカロ曲「ロキ」をカバーしています。

キレのあるスラップが耳に心地いいですね。

画面からはみ出すことを気にしていない、弾いていて楽しそうな様子に、こっちまで楽しくなってきます。

たびたびソロライブを開催しているので、気になる方はぜひ。

荒木若干

Walkメタル姫

女性らしい格好からは想像できないような、ヘビーなサウンドを聴かせてくれます。

メタルバンドの楽曲を数多くカバーしているメタル姫です。

そのテクニックは確かなもの。

動画でも素晴らしいギターソロが聴けますよ。

荒木若干

「ヨドバシカメラの歌」と「ドン・キホーテのテーマ」きこり

かなり長い間演奏動画を投稿しているKIKORIさんです。

さまざまなアーティストの楽曲をメドレーにして弾いたり、誰でも知っているような音楽をギターでカバーしてみたりと、遊び心がある動画でかなりの人気を得ています。

動画一つ一つが高クオリティなので、何度見ても飽きないです。

脱法ロック水町涼

歯切れのいい音とキレのある演奏!

ボカロP、Neruの楽曲「脱法ロック」のギターカバーです。

投稿者である水町涼は自身もボカロPとして曲を投稿しています。

この動画を見ていると、テレキャスターが欲しくなりますね……。

荒木若干