Reggae
おすすめのレゲエ
search
思い出に残るレゲエのCMソング
最終更新:

思い出に残るレゲエのCMソング

ジャマイカの地をルーツとしたレゲエ。

日本語でも親しまれ「ジャパレゲ」なんて独自の呼び方も今や確立されていますよね?

1970年代後期より演奏方法が日本のミュージシャンたちに取り入れられ、2000年代にはたくさんの名曲が誕生します。

また、日本で放映されたCMでもレゲエの曲が使われています。

邦洋問わずレゲエをルーツにしている楽曲を集めましたので、気になる方はチェックしてみてくださいね!

陽気なメロディとゆったりとしたテンポが商品やサービスのイメージとぴったりとマッチしていますね。

思い出に残るレゲエのCMソング

オリジナル楽曲バックスラッシュ(音楽制作プロダクション)

窪塚洋介が出演している大塚製薬「カロリーメイトゼリー」のCM。

彼が出るとどんな映像もかっこよく見えてしまうのが不思議です。

この曲にはオリジナルのレゲエソングが使われていて、夏らしい映像によくマッチしています。

齋藤歩

The Life Is Simple And BeautifulLIKKLE MAI

ビートたけしが出演している「ポカリスエット」のCMソング。

CMはインドネシアで撮影されていて、暑そうな映像とレゲエミュージックがよく合っていますね。

CMでも言っているように、インドネシアではポカリスエットが国民的ドリンクになっているらしいですよ。

齋藤歩

ブンシャカラカ卍LINE

何事にも五感を働かせて、キャッチするようにしていないと、人生という名の旅路は自分のものになりません。

自分にとって心が動くものは何か?

感覚的に掴める物を知って広い世界の中小さな自分かもしれませんが楽しんでいきたいですよね。

ずっと feat. HAN-KUN & TEESPICY CHOCOLATE

2012年頃に放送されていた、NTTドコモのCMに使われているSPICY CHOCOLATEの楽曲です。

CMは冬の映像ですが、寒い冬でもこの曲を聴くと心がほっと温まりますよね。

恋人たちの思いが混じり合うCMも必見です。

齋藤歩

ホログラムMINMI

テレビアニメ「実は私」の主題歌となった一曲。

男女の恋模様は移り変わりやすいものですよね。

ちょっとしたことで距離が開いてしまったり、それでもお互いが歩む将来を見据えて信じあう大切さを誰もが気づく時を描いているようです。

ふれあうだけで三浦大知

ニベアのCMでお馴染みの曲。

バラード調で大切な人を守りたい、温もりを感じさせる壮大な仕上がりになっています。

彼にしか出せない包み込むような歌い方はついテレビを振り返ってしまいますよね。

青缶のお伴にぜひ聴いてみてください。

続きを読む
続きを読む