バンド
素敵な邦楽バンド
search
レミオロメンの名曲・人気曲
最終更新:

レミオロメンの名曲・人気曲

ドラマ主題歌などで大変人気となったレミオロメンの楽曲をご紹介します。

「粉雪」や「3月9日」など、感情の込められた楽曲たちはまさに名曲で聴く者の心を震わせますね。

そんな彼らのバンド名「レミオロメン」の由来は、メンバーがじゃんけんで勝った順に思いついた言葉を繋げたんだそうです。

「レミオロメン」ってなんだか語呂がよくて何度も言いたくなりますよね(笑)。

それではこのプレイリストでレミオロメンの楽曲をお聴きください。

もくじ

レミオロメンの名曲・人気曲

南風レミオロメン

日向ぼっこしているようなホッとするような優しい暖かさを持った恋の歌だと思いました。

恋をしているときの衝動、思いとかがさわやかに描かれていると思います。

私の勝手な想像なのですが、土手を走って好きだ―って叫ぶみたいな恋の歌だと思います。

春夏秋冬レミオロメン

季節の移ろいと共に深まる恋心を歌ったこの楽曲。

レミオロメンさんは、繊細な歌詞と心に響くメロディで、聴く者の心を温かく包み込みます。

春夏秋冬、それぞれの情景が彩る恋愛の物語は、普遍的なメッセージを込めた人生の旅立ちの歌でもあります。

2004年にリリースされた本作は、彼らの代表曲の一つとなりました。

日常の何気ない瞬間を特別な一瞬に変える、そんなロマンティックな魔法を感じる一曲です。

RAG MUSIC 編集部

アカシアレミオロメン

レミオロメンさん初期のラブソング。

長い長い2人の道を歩んでいるうちに、時には暗雲が差し込むことだってあるかもしれないし、疑心暗疑になってしまうこともあるかもしれない。

けれどそのたびに新しいスタートラインを切ろうという前向きな曲です。

太陽の下レミオロメン

映画子狐ヘレンの音楽です。

そしてもうこの世にはいない大切なものたちを私に思い出させてくれる歌です。

あの人たちのように生きる事ができたならば、もう一度私の大切な人に合わせてくれるだろうか、そこに一縷の望みがあるのなら私はあの人たちのように生きたい、そんな風に考えさせてくれる曲です。

フェスタレミオロメン

藤巻さんらしい曲がとてもかっこいい歌です。

いがいとカラオケではどれも難しい歌なので、簡単そうに歌っている彼はすごすぎます。

とても若い感じがしますが、いろいろと懐かしいです。

年齢を重ねるたびによくなっています。

Tomorrowレミオロメン

この頃私は、明日=憂鬱っていう感じになってしまっているけれど、この曲はその考えを変えてくれます。

明日があるって、明日って未知なことばかりで正直怖くてしょうがないけど、その積み重なった明日達は私にかけがえのないものを与えてくれる、そう思わせてもらえます。

続きを読む
続きを読む