失恋ソング
素敵な失恋ソング
search
傷ついた時に聴きたい失恋ソング。泣ける恋愛ソング
最終更新:

傷ついた時に聴きたい失恋ソング。泣ける恋愛ソング

失恋した時におすすめの泣けるラブソングを紹介します。

勇気を出して告白したけれどうまくいかなかった時、「言わなければよかった」そう思ってしまいますよね。

そんな時はめいっぱい泣きたい人が多いと思います。

この記事では人気のラブソングの中から、失恋した時に共感できる恋愛ソングを集めました。

両思いになれなかった片思いソングはもちろん、付き合っていたけれど別れてしまった曲もあります。

あなたを癒やす1曲をぜひ探してみてくださいね。

もくじ

傷ついた時に聴きたい失恋ソング。泣ける恋愛ソング

心変わりindigo la End

失恋の痛みと喪失感に浸る、繊細でエモーショナルな作品。

バンド、indigo la Endの楽曲で2024年4月にリリースされました。

出会いと別れの真実に向き合う歌詞は、聴く人の心に染み渡ります。

夜の静寂に身を委ねて自分自身と対話するような、孤独な雰囲気が印象的。

失恋経験のある人なら深く共感できるはず。

indigo la Endファンのみならず、恋の喪失感を知る全ての人に届けたい珠玉のナンバー。

RAG MUSIC 編集部

思い出せなくなるその日までback number

back numberは失恋ソングを取り上げる上で欠かせない存在ですよね。

失恋期間とはまさにこの曲のタイトルの『思い出せなくなるその日まで』なんだと思います。

思い出してしまううちは、きっといろいろなことを頭でめぐらして、楽しい思い出で笑い、つらい思い出や後悔でまた悲しみがぶり返す。

そうしてどんどん時間の流れとともに傷が癒えていくのでしょう。

しかしすべて忘れられたとして、果たしてそれで本当にいいのか……。

失恋後のそんなもやもやした感情がありのままに表現されています。

SAKI

涙のTomorrow小関舞

情緒あふれるメロディーと失恋の痛み、葛藤がぎゅっと詰め込まれた歌詞が胸に刺さります。

小関舞さんのシングル『涙のTomorrow/Yes!晴れ予報』は、2024年4月24日にリリースされました。

90年代を彷彿とさせるテイストのサウンドと洗練されたリリックが絶妙の組み合わせ。

未練がましい思いに苛まれつつ、それでもどうにか前を向こうとする等身大の心情が、聴く人の共感を呼びます。

恋に破れた夜に聴きたい1曲です。

RAG MUSIC 編集部

Lemon米津玄師

ドラマ『アンナチュラル』主題歌です。

忘れられない人への今の気持ちや後悔をつづった曲で「この曲を聴くと泣いてしまう」という人も多いのではないでしょうか?

終わっても色あせない恋……。

気がすむまで思い続けましょう。

ささしな

愛した日々は…十愛かよこ

十愛かよこさんが歌った『愛した日々は…』は2024年3月6日シングルにリリースされました。

ドラマチックなスパニッシュギターとアコーディオンが昭和レトロな雰囲気をかもし出すこの曲は、失恋の悲しみを切々と歌っています。

幻だったのか、夢だったのかわからない。

でも、愛した日々への深い憧れは消えない……。

そんな女心がリアルに描かれているんですよね。

別れを経験した人なら誰もが共感できるはず。

切ない思いを噛みしめたい夜に、ぜひ聴いてみてくださいね。

RAG MUSIC 編集部

恋をしたからあいみょん

兵庫県出身のシンガーソングライター、あいみょんさんの切なさたっぷりの失恋ソングです。

アコースティックギターのやさしい音色と透明感のある声が、私たちの心にスッと入りこんでくると思います。

タイトルでもある『恋をしたから』。

この言葉は本当に共感させられます。

恋をすると楽しいことも、つらいことも両方経験します。

でも、それが恋みたいですよ。

続きを読む
続きを読む