失恋ソング
素敵な失恋ソング
search

傷ついた時に聴きたい失恋ソング。泣ける恋愛ソング

失恋した時におすすめの泣けるラブソングを紹介します。

勇気を出して告白したけれどうまくいかなかった時、「言わなければよかった」そう思ってしまいますよね。

そんな時はめいっぱい泣きたい人が多いと思います。

この記事では人気のラブソングの中から、失恋した時に共感できる恋愛ソングを集めました。

両思いになれなかった片思いソングはもちろん、付き合っていたけれど別れてしまった曲もあります。

あなたを癒やす1曲をぜひ探してみてくださいね。

傷ついた時に聴きたい失恋ソング。泣ける恋愛ソング

PretenderOfficial髭男dism

映画『コンフィデンスマンJP -ロマンス編-』の主題歌として起用され、さまざまなランキングの上位に入ったり、記録も獲得したOfficial髭男dismのヒットナンバー。

この曲はけっしてかなわない恋に失恋をする様子が描かれています。

自分はその人の恋人にはなれない、でももし出会い方やそれぞれの立場が違えば、恋人になれていたのではないか。

そんなむなしい妄想だけをしてしまうというつらい心情が歌われています。

この歌詞には、かなわない恋に失恋している多くの人の心をつかまれますよね。

この曲が、あなたの気持ちを痛いほどに表現してくれます。

SAKI

金木犀の夜きのこ帝国

ふとしたときに別れた恋人を思い出して寂しくなること、ありますよね。

男女4人組ロックバンド、きのこ帝国による楽曲で、2018年にリリースされたサードアルバム『タイム・ラプス』に収録されています。

軽やかとも言えるギターロックサウンドが、歌詞の世界観をより深めているよう感じます。

キラキラしたギターフレーズにハミング……不思議な空気感を持っていますね。

「あの人の電話番号は何番だっけ」とか「これ、あの人の好きなアイスだ」とか、そういう何気ない思いに引き込まれてしまう、独特な失恋ソングです。

荒木若干

願い~あの頃のキミへ~當山みれい

別れることになったけど「好き」その気持ちは本物だったよ、と歌うバラードナンバーです。

ダンサーとしても活躍しているミュージシャン、當山みれいさんの楽曲で、2017年にリリースされたミニアルバム『願い E.P.』に収録。

原曲は童子-Tさんの『願い feat.YU-A』です。

心に染みるR&Bサウンドに當山みれいさんのはかなげな歌声がマッチしていて、それだけでも胸がぎゅっと締め付けられます。

未練があろうとなかろうと、この歌詞につづられている思いに共感せずにはいられないはず。

荒木若干

いつかSaucy Dog

いつか忘れる、いつかまた会える。

そんな失恋した時のさまざまな『いつか』に思いをはせるSaucy Dogのナンバーです。

ミニアルバム『カントリーロード』に収録されています。

サビまではたんたんと付き合っていた頃の思い出が歌われますが、サビで力強くなるボーカル・ギターの石原慎也さんの歌声にどうしようもない切なさにおそわれます。

ずっと一緒にいたかったのに、そんな思いが言葉数の少ないサビにはあふれんばかりに詰まっています。

そしてまたいつか会える日を願って、曲が終わっていきます。

SAKI

奥華子

女性の切ない気持ちを歌ったものが多く共感されるシンガーソングライター、奥華子さん。

この曲『楔』は、もう会うことのない、今でも大好きな人を思って歌った失恋ソングです。

2015年にリリースされたシングルで、インディーズ時代に制作されたファンのあいだでも人気の高いナンバー。

『楔』とは物と物をくっつける、つなぎとめる道具のこと。

つなぎとめられなくなってしまった心の揺れ動きが痛いほどよくわかるラブソングですね。

うたたね

こいのうたGO!GO!7188

2012年に解散してしまったスリーピースバンド、GO!GO!7188の代表曲でもあるこの『こいのうた』。

今、失恋中じゃなくても泣けてくるせつないナンバー、きっと傷付いている方の心にはとても響く、ラブソングの名曲ですよね。

この曲は2000年にリリースされた3枚目のシングルでロングヒットを記録しました。

口にも出せず、気持ちを伝えられないまま終わる恋もありますよね。

そんなつらい恋をした方には涙なしでは聴けない1曲です。

うたたね