Indies
素敵なインディーズ
search
滋賀のおすすめアマチュア・インディーズバンド10選
最終更新:

滋賀のおすすめアマチュア・インディーズバンド10選

私が生まれ育った琵琶湖の町、滋賀県。

UVERworldT.M.Revolutionを育てた滋賀で次にブレイク間違いなしの大注目アマチュア・インディーズ若手バンドをご紹介します!

胸キュン間違いなしのアーティストばかりです!

WOMCADOLE(ウォンカドーレ)

今滋賀の若手バンドで一番ノリに乗ってるバンド、WOMCADOLE(ウォンカドーレ)。

メンバーチェンジ、活動休止の時期を乗り越え再始動した彼ら。

フェスやイベントでも名前を見ることが多くなってきました。

一体何がかっこいいのか。

それは、有無を言わせない圧倒的な歌唱力とパフォーマンス。

ライブを観れば目が離せなくなるほどのカリスマ性。

一度観ればかっこいいとしか言いようのないWOMCADOLEは知らないと損です!

WOMCADOLE OFFICIAL SITE

climbgrow(クライムグロウ)

WOMCADOLEに続きこちらも実力派のバンド、climbgrow(クライムグロウ)。

2014年 閃光ライオット 準グランプリ受賞。

確かな実力と人間味溢れる歌詞、演奏、パフォーマンスに圧巻させられるバンド。

挑発するような、だけどなぜか安心するライブも本当にシビれます。

どれもかっこいい曲ですが、イチオシは「くだらない」という曲。

感情むき出しの歌詞が突き刺さります!

これからのフェスやイベントに欠かせない存在となっていくこと間違いなしの超期待の次世代バンドです!

climbgrow’s OFFICIAL SITE

ロッケン澤田ロール

ロッケン澤田ロールはもう一言で、ロック。

歌も、ライブも、ライブのMCも全部、ロック。

いつ観ても何回観てもブレない音楽性がかっこいいのです。

知らない人にはぜひ聴いていただきたい。

世界観に吸い込まれます。

ストレートな歌詞とアコギ、そしてなぜかいつも半裸というスタイル(笑)。

これが滋賀が生み出したロックアーティストです!!

https://www.youtube.com/watch?v=UU8q9dRMZS0

ロッケン澤田ロール OfficialWebSite

QB and planets(キュービーアンドプラネッツ)

女性ボーカル4ピースバンド、QB and planets(キュービーアンドプラネッツ)。

透明感のある透き通ったボーカルの声がとても奇麗なバンド。

未確認フェスティバル2017ファイナル出場バンド。

奇麗な中に感じる力強さ。

静かに着実に名を上げているバンドです。

おすすめ曲は夢重力。

雨の日に聴きたくなるような曲です。

ギターロックが好きな方にオススメしたい注目のバンドです!

QB and planets オフィシャルウェブサイト

Rocket of the Bulldogs(ロケット・オブ・ザ・ブルドッグス)

滋賀の叙情系ロックバンド、Rocket of the Bulldogs(ロケットオブザブルドッグス)。

通称ロットビー。

先日、活動休止から待望の復活を遂げた彼ら。

初めて観た時かなりの衝撃を受けたバンドです。

歌詞は感情を超え、叫びとなっているのが最大のかっこよさ。

熱く、エモい気持ちになるロットビーの曲は一度は聴いていただきたい要チェキバンドです!

Rocket of the Bulldogs Official Website

Time Paradox(タイムパラドックス)

彦根発信のロックバンド、Time Paradox(タイムパラドックス)。

未確認フェスティバル2016セミファイナル出場の実力派バンド。

タイパラの特徴はまず、とても演奏の精度が高いこと。

さらに攻撃的なサウンドでありながら独自の世界観で攻撃しすぎない絶妙さ。

繊細さを交えつつ、しっかりと色を持っているバンドだと思います。

ギターロックが好きな方、女性の方に特におすすめしたいバンドとなっています。

Time Paradox オフィシャルウェブサイト

Blume popo(ブルーメポポ)

メンバー全員が10代という驚異の若手バンド、Blume popo(ブルーメポポ)。

RO JACK for ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2017 入賞アーティスト。

初めて聴いたとき正直びっくりしました。

ボーカルの女の子かわいいな、という私の思いをいい意味で裏切られました。

女性ボーカルでありながら力強い歌声は本当にかっこいいです。

1度聴けば中毒性がありハマっていきます。

これからの成長がかなり期待される超若手注目バンドです!

https://youtu.be/c8R9gZaldgw

Blume popo オフィシャルウェブサイト