アニソン
素敵なアニメソング
search
クレヨンしんちゃんの歌。歴代の主題歌・挿入歌。オープニング・エンディング曲一覧
最終更新:

クレヨンしんちゃんの歌。歴代の主題歌・挿入歌。オープニング・エンディング曲一覧

子どもたちに大人気のアニメ「クレヨンしんちゃん」の主題歌をご紹介します。

もともとは大人向けのギャグ漫画から始まり、いつの間にかお茶の間の人気者になりましたよね。

しかし、しんちゃんのだらしない性格や、性的な表現があることから、子どもに見せたくないテレビ番組の上位にも入ってしまいましたね。

しかし、お調子者だけれども優しい心を持つ主人公のしんちゃんが可愛らしくてついつい観てしまいますね。

そんな「クレヨンしんちゃん」の主題歌は元気で明るい曲が多いので、こちらのプレイリストを聴いてみれば落ち込んだ気持ちも明るくなるかもしれません。

もくじ

クレヨンしんちゃんの歌。歴代の主題歌・挿入歌。オープニング・エンディング曲一覧

RPGSEKAI NO OWARI

しんちゃんがネネちゃんやマサオくん達と出会った歳と同じ頃に出会った、SEKAI NO OWARIのメンバーたち、そんな彼らが歌う幻想的な世界観が冒険の物語にぴったりな一曲です。

2013年公開「クレヨンしんちゃん ばかうまっ!B級グルメサバイバル!!」の主題歌です。

約束SEE YOU!岸恭子

1994年公開の映画「ブリブリ王国の秘宝」のエンディングテーマです。

はなればなれになってしまう人との再会を誓う、かわいい楽曲です。

映画にこめられたメッセージとよくマッチしています。

南国風な曲調がゆったり聴けて良い感じですね。

荒木若干

とべとべおねいさん

クレヨンしんちゃんの6代目のオープニングテーマに使用されていた楽曲です。

しんちゃんが作中に登場するヒーロー「アクション仮面」とデュエットしています。

歌詞は男の欲望のようなものを感じるもので、とても幼稚園児が歌うとは思えないものです。

オメデトウmihimaru GT

mihimaru GTが身近な人たちのさまざまな旅立ちを祝う、祝福ソングとして書き下ろしたあたたかな一曲です。

2010年公開の映画「クレヨンしんちゃん 超時空!嵐を呼ぶオラの花嫁」の主題歌で、結婚にちなんだ曲です。

結婚だけでなく、入学や就職などのシーンにもジーンとくるものがあります。

手をつなごう絢香

「のび太と緑の巨人伝」の主題歌です。

映画もとても大好きで何回も見ました。

とても親しみやすいゆっくりとしたメロディーが印象的。

絢香の歌声がとてもしっとりとしていて聴きやすく、感動してしまいました。

ひまわり体操河井英里

映画「クレヨンしんちゃん アクション仮面vsハイグレ魔王」の劇中に登場する一曲です。

野原一家が朝起きると、この曲がラジカセから流れ、それに合わせてみんなが踊ります。

一度聴いただけでその明るいサウンドと、覚えやすい歌詞でつい口ずさみ踊ってしまいます。

続きを読む
続きを読む