余興・出し物
素敵な余興・出し物
search

【爆笑】余興・出し物でウケる一発ギャグ

会社の歓迎会、サークルの飲み会で「なんかやってよ」の言葉、怖いですよね。

そしてもっとも困ってしまうのは「一発ギャグやってよ」と言われたときです……!

「えー!!!一発ギャグなんて……できない!!!」そうお悩みの方も多いのではないでしょうか。

でも大丈夫、一発ギャグは「瞬間の笑い」なので、大掛かりな準備や練習は必要ありません。

恥ずかしがらずに勢いよく披露することが大切です!

とはいえ、いきなりオリジナルのギャグを披露するのはハードルが高いので、まずはお笑い芸人さんのネタをマネしてみるのがオススメ。

有名なネタを紹介していきますので、動画も合わせてぜひ参考にしてくださいね。

【爆笑】余興・出し物でウケる一発ギャグ

腹話術

いっこく堂さんの芸の中でも有名な声が遅れてくる腹話術の解説です。

道具も何も必要ないので練習さえしておけばどんな時にいきなり振られても披露できます。

地味に練習は必要な一発芸ですが他の腹話術にも応用できる基本的なテクニックなのでぜひ習得してみてください。

斎藤さんだぞトレンディエンジェル 斎藤

2015年に『M-1 グランプリ』で優勝を果たし、それ以降テレビでもすっかりおなじみとなったトレンディエンジェル。

「誰に物を言ってるの?」とでも言いたげなスタンスで繰り出される「斎藤さんだぞ」はおなじみのギャグ。

ちょっといい声で、ためた感じで言うのがコツです。

トレンディエンジェルのネタを完コピしたり、ネタの一部を身内ネタなどに置き換えてやってみるのはどうでしょうか?

もちろん「斎藤さん」の部分はご自身の名字に変えてやってみても!

うたたね

ポォンポーン!EXIT

ネオパリピ系漫才師のEXITのかけ声のような相づちのような「ポォンポーン」。

使いどころは……どこでもいいのです!

盛り上がっていこうぜ〜な場面でも、シーンとちょっと場がしらけている時でも、「ポォンポーン」を繰り出せば何かしらの空気が変わるはず!

余興中だけでなく、歓談中にもポォンポーンしちゃってください!

SAKI

ゆっくりすぎる口調で前向きなことを言うティモンディ

インパクトのあるオレンジのスーツ、そして独特のゆっくりとした口調でポジティブなことを言うネタでおなじみのお笑いコンビ、ティモンディの高岸さん。

あのしゃべり方ってとてもクセになりませんか?

そしていつもびっくりするくらいに前向きで元気がもらえますよね。

そのティモンディのネタでその場を沸かせる、というのはどうでしょうか?

しゃべり方はすぐにマスターできそうですよね。

普段はあまりしゃべらないような人にも絡んでみましょう。

このテンションなら勢いでなんとかなりますよ!

うたたね

きぬえにパンパンZAZY

ピン芸の大会『R-1グランプリ』2021年、2022年に決勝進出を果たしたZAZYさん。

彼の代表的なネタが「きぬえにパンパン」です!

おばあちゃんに突然パンを食べさせるシュールなフリップ芸で、その小気味いいセリフを聞けば絶対にマネしたくなります。

小道具なしだと全く伝わらないので、ある程度、お笑いに詳しい人がいる場でやるのがオススメ。

できるならZAZYさんのファッションにも寄せていきたいですね!

凝ったお笑いネタをやりたいならぜひ!

荒木若干

空前絶後サンシャイン池崎

ブレない芸を突っ走り続けるといえばサンシャイン池崎さんですよね。

ネタの冒頭、自己紹介するところは何回見ても笑ってしまいます。

余興・出し物で名前を覚えてもらえるようにサンシャインさんのネタをマネしてみましょう。

自分の名前を書いた白いノースリーブのシャツに青色の短パン、気合の入ったハチマキを用意すれば準備はOK。

「イエ~!」と大声を出してからあとは自己紹介するだけです。

自己紹介にはサンシャインさんのネタ「〇〇の神を愛し愛された男」、〇〇の部分には会社やサークルの名前を入れる、をぜひ織り交ぜるのをお忘れなく。

困った時は「OK~!」「ジャ~スティス!」で乗り切ってくださいね!

瀧乃涙pin句