余興・出し物
素敵な余興・出し物
search

簡単!お手軽な一発芸。余興・出し物で盛り上がる鉄板ネタ【2024】

忘年会や新年会、歓迎会などといった集まりで「何かやってよ!」と芸を求められた、という経験がある方は多いのではないでしょうか。

ですが「すぐにネタが思いつかない」「準備が簡単な一発芸ってないの?」と、いざ頼まれてもどうすればいいのか悩んでしまいますよね。

そこでこの記事では、手軽にできておもしろい、そして盛りあがる一発芸を紹介します。

人気芸人のネタから、手軽なのに周りをあっと驚かせられるようなものまでさまざま集めたので、自分に合うものを探してやってみてくださいね!

簡単!お手軽な一発芸。余興・出し物で盛り上がる鉄板ネタ【2024】

手が開かなくなる催眠術

昔からよくテレビで取り上げられる催眠術ですが、どれもこれもなんだかうそっぽい!

「どうせこれも大したことないんでしょう……」私も最初はそう思っていたのですが、実際にやってみると……見事に手が開かなくなりました(笑)。

この動画の声にしたがって進行すればいいので、とくに練習やコツなどは必要ない上、かかってもかからなくても手軽に盛り上がれるネタではないでしょうか?

コツは、積極的に催眠にかかろうとすること!

大人数で一緒にやるとかかる人とかからない人が居て楽しめます。

投げたペンが消える

これを習得するとペンがあればどこでもできてしまう、という頭上に投げたペンが一瞬にして消えてしまう、というマジックです。

タネ明かしは、投げずに持っている、ただそれだけなんです。

ですがただ持っているだけでは見えてしまいます。

ボールペンは最初から持っているのではなく、ペン先を指の間に挟んでいて投げたふりをした瞬間に手のひらの内側へ倒すようにして隠す、というもの。

投げたふりをした時に上を見上げることが見ている人の視線も誘い、ペンを隠しやすくなります。

うたたね

ストローの袋で作る動く蛇

用意するものはストローの袋だけです!

しかもテクニックやコツなどは一切ありません。

ストローの袋を片方に寄せるようにしてストローを取り出し、蛇腹になった袋に水を垂らすと……くねくねと動き出すのです!

意外と知られているかもしれませんが、なんだか不思議で楽しめると思います!

コインの瞬間移動

両手に持っていたコインが、気付いたら片方の手に集まっている、というマジック。

少し練習が必要ですが、やり方の解説もしてくれます。

動画を見ていただけたらわかりますが、意外に気づかれません。

ぜひ練習して、宴会を盛り上げましょう!

ゴム手袋を被って破裂させる

ピタッとした使い捨てのゴム手袋、あれをかぶって膨らませて割る……というなかなかのインパクトな一発芸です。

まずあの手袋を伸ばして頭にかぶる、というところで苦戦しますがそれが変顔になってそれはそれで笑いを誘えます。

そして無事に鼻の下まで手袋をかぶれたら次は鼻息でピッタリとした手袋を膨らませます。

それもまた見た目がすごいことになるので笑いが起こるはず。

果たしてうまく割れるでしょうか?

ウケを狙いたい、お笑い系の一発芸をお探しの方にオススメです。

うたたね

宙に浮くみかん

みかんを親指に刺し、宙に浮いているかのように見せる一発芸です。

お客さんには、かならず正面から見てもらうようにしてください。

少しでも角度がずれると、致命的です。

いかに意識を手品に引き込むかを意識して、そしてオーバーリアクションを練習しましょう!