余興・出し物
素敵な余興・出し物
search

簡単!お手軽な一発芸。余興・出し物で盛り上がる鉄板ネタ【2024】

忘年会や新年会、歓迎会などといった集まりで「何かやってよ!」と芸を求められた、という経験がある方は多いのではないでしょうか。

ですが「すぐにネタが思いつかない」「準備が簡単な一発芸ってないの?」と、いざ頼まれてもどうすればいいのか悩んでしまいますよね。

そこでこの記事では、手軽にできておもしろい、そして盛りあがる一発芸を紹介します。

人気芸人のネタから、手軽なのに周りをあっと驚かせられるようなものまでさまざま集めたので、自分に合うものを探してやってみてくださいね!

簡単!お手軽な一発芸。余興・出し物で盛り上がる鉄板ネタ【2024】

コインが消えるマジック

とてもシンプルなマジックですが見せ方がキモになる、持っていたコインが消えるというマジック。

しっかりと見ていても気が付かない、というくらいまでできたらかわいいですよね。

このマジックは人間の目の錯覚、残像を利用したマジックで正式名称を「リテンションバニッシュ」といいます。

右手に持っていたコインを左手に移したかのように見せて実は右手にスッと隠す、というもの。

そのまま右手をサッと移動させてポケットからコインが出てくる、などいろいろと応用できそうですね。

うたたね

スプーンを一気にコップへ

100円ショップで売っているトレイとコップ、スプーンを使った一発芸です。

まずはトレイにコップを固定してそれぞれのコップの前にスプーンを1本ずつ並べます。

そしてトレイを持って手首を返すようにすると、4本のスプーンがそれぞれ1本ずつコップに入るというもの。

なんともバカバカしく感じられる一発芸ですが、実際に成功したときには拍手がもらえることまちがいなし!

簡単に集められる道具でできるので、いざというときのために練習しておくといいかもしれません。

羽根佳祐

跳ね起き

小学校の時に「跳ね起き」はやりませんでしたか?

クラス内の運動神経のいい数人だけができたあの跳ね起きを練習してやってみてはいかがでしょうか?

体力とコツをつかめばできるようになりますよ!

跳ね起きを披露すれば小学校の時のように人気者になれるかも?

手を使わずにズボンをはく

よくテレビなんかでも見かける芸ですが、実際にやっている人を見ると思わず笑ってしまいます。

足をくねくねさせて一生懸命ズボンをはく姿に、成功した際には大きな拍手が送られるでしょう。

わざと変顔をするよりも、必死の形相で取り組んでいる方が笑いが取れるかもしれません。

紙飛行機口キャッチ

紙飛行機を飛ばしてもらって口でキャッチするという一発芸です。

少しの時間でできる上に成功すればかっこよく、失敗してもばかばかしくて笑えるという一石二鳥です。

紙飛行機を飛ばす速度を変えて難易度設定をするのもいいかもしれませんね。