Dance Music
おすすめのクラブ・ダンスミュージック
search

踊りたくなる流行りのダンス曲&TikTokで話題を集める人気曲

TikTokを使うことが当たり前になってきたことから、いつでもどこでも気軽にダンスを楽しみやすくなりましたよね!

学校では授業にも組み込まれ、ダンスをより身近に感じることが増えたのではないでしょうか。

ダンスは見るのはもちろん、踊ってみた動画をシェアしてたくさんの人とつながるのも楽しいですよね!

この記事ではそんなダンスのはやり曲や、踊りたくなる曲を中心に紹介していきます!

TikTokで人気のカジュアルに振付を楽しめる楽曲なども含め、さまざまなダンスナンバーを集めました。

思わず体が動いてしまったり、マネしたくなる曲も多いのでぜひ踊ってみてくださいね!

踊りたくなる流行りのダンス曲&TikTokで話題を集める人気曲

CHILDAYSBLOOM VASE

アンニュイなラップとメロディーで力を抜いて聞ける雰囲気。

JiROMANさん、RURUさん、oveさんの3人からなる3MCのラップクルーのナンバーで、2020年の秋に入ってとくにチャート順位が好調で注目されていきました。

いつになっても忘れられない子供心を描いた歌詞は若い人はもちろん、いろいろな人に響くと思います。

TikTokでは曲のムードのようにゆるく踊って楽しんでいる動画がとってもほほえましくて癒やされますよ。

KEI

#エイダンス

Rollin’Brave Girls

Brave Girlsは2011年に韓国でデビューしたK-POPグループです。

デビューからメンバーの加入と脱退を繰り返し、いまは4人で活動しており、現在でも人気のあるグループですよね。

2017年にリリースした『Rollin’』、TikTokでもいろいろな国籍の若者がこの曲の踊ってみた動画をアップしています。

ダンスのポイントとしては、タイトルの『Rollin’』をイメージしてお尻をくるくる回す動きがキュートで女性に人気があります。

こちらは初心者でも簡単に踊れますので、みんなで楽しめそうですね!

Renai Circulation (English Cover)Lizz Robinett

@mumeixxx

#親子#双子コーデ#撫子推し

♬ Renai Circulation (English Cover) [2012 TV Size] – Lizz Robinett

Lizz Robinettさんは、主にアニメやゲーム関連楽曲のカバーをインターネット上で発表しているUSのシンガーです。

『Renai Circulation(English Cover)』は、花澤香菜さんが演じるアニメのキャラクターが歌う『恋愛サーキュレーション』の英語版のカバーで、TikTokでは海外のインフルエンサーを中心にグローバルな広がりを見せています。

曲調はスローなので激しく技術を見せるというよりは、かわいい振り付けで踊るのがおすすめです。

また、世代をこえて親子やおじいちゃん、おばあちゃんと子供で踊れるのも良いですね。

ONBTS

ヘビーなラップで畳みかけてくるような曲でも、最近のポップさを前面に押した曲でもBTSのかっこよさは変わらないんですよね。

ちょっと頑張れば同じように踊れるダンスの数々もBTSの魅力の1つ。

『Dynamite』や『Butter』のダンスも一大ブームになりました。

この曲『ON』はダンスのテクニック的な意味合いではやや上級者向けのダンスかも。

7人のメンバーが3対4の2組に分かれてそれぞれダンスを披露し、真ん中で交差して1つのチームになるサビのダンスは圧巻。

ダンスチームやダンススクールに所属している方にはチャレンジしてもらいたい1曲です!

瀧乃涙pin句

うっせぇわAdo


https://www.tiktok.com/@manamaru1024/video/6919397037981060354

2021年上半期に大ヒット、日本獣にブームを巻き起こしたAdoさんの代表曲。

TikTokでヘビーローテーションされる大バズり曲でもありますが、その当てぶりのダンスがとても面白いんです。

楽曲がお笑いタレントのあるある探検隊さんのネタのリズムにちょうどリンクしみんなそのモノマネをするのだから……、初めて見る人は爆笑まちがいなしです。

社会に問題提起をうながす歌詞、デビュー当時の椎名林檎さんをほうふつさせる歌唱も純粋に必聴です!

瀧乃涙pin句

#フィンガー・ダンス

グッバイ宣言Chinozo

@mumeixxx

♬ グッバイ宣言 – Chinozo

音楽プロデューサーでボカロPのChinozoさんが2020年4月に公開した楽曲です。

11月にリリースされたファーストアルバム『The Deluge』に収録されています。

ロックに特化したボカロであるv flowerが歌唱。

「引きこもり、狂い咲け」というメッセージがこめられた世界観、入りのカウントダウンがキュートだったり、響きやメロディーがクセになって一度聴くとループしたくなるような雰囲気です。

TikTokでかわいいフィンガーダンスがバズり、2021年にかけてチャート上昇しました。

画像のポーズ、マネしたくなっちゃうんですよね。

KEI