Dance Music
おすすめのクラブ・ダンスミュージック
search

踊りたくなる流行りのダンス曲&TikTokで話題を集める人気曲

TikTokを使うことが当たり前になってきたことから、いつでもどこでも気軽にダンスを楽しみやすくなりましたよね!

学校では授業にも組み込まれ、ダンスをより身近に感じることが増えたのではないでしょうか。

ダンスは見るのはもちろん、踊ってみた動画をシェアしてたくさんの人とつながるのも楽しいですよね!

この記事ではそんなダンスのはやり曲や、踊りたくなる曲を中心に紹介していきます!

TikTokで人気のカジュアルに振付を楽しめる楽曲なども含め、さまざまなダンスナンバーを集めました。

思わず体が動いてしまったり、マネしたくなる曲も多いのでぜひ踊ってみてくださいね!

踊りたくなる流行りのダンス曲&TikTokで話題を集める人気曲

おとせダンサーぼっちぼろまる

軽快なロックサウンドに思わず踊りだしたくなるのが、地球外生命体のミュージシャン、ぼっちぼろまるさんが2022年に公開した『おとせサンダー』です。

ズキュン!と一目ぼれした相手に、自分の気持ちよ届け〜!という思いが歌われたこの曲。

ダンサーの中野亜紀さんという方がTikTokで公開した振り付けが注目を集め、多くのSNSユーザーに踊られるようになりました。

MVの中でも登場するキャラクターが一部踊っているシーンがあるので、踊ってみた動画も含めいろんな動画を参考にノリノリで踊ってみてくださいね!

SAKI

#ねこぱんちダンス

Out of the blue乃木坂46

@nogizaka46_official

4期生16人全員集合です☺️みんなの笑顔が好きです!踊れるようになったかな〜?by紗耶#ねこぱんちダンス#Outoftheblue#4期生#乃木坂46

♬ Out of the blue – Nogizaka46

早川聖来さんがセンターに起用された、乃木坂46の4期生によるポップチューン。

修学旅行のわちゃわちゃ感が描かれたミュージックビデオはとにかくはちゃめちゃでインパクト抜群。

ダンスではサビの猫の手招きを表現した動きがとびきりキュートです!

公式にダンス動画がTikTokでアップされると、CUBERSの末吉9太郎さんやアンゴラ村長さんを始めとした有名人にカバーされたりと広がっていきました。

4期生の明るくハッピーな雰囲気にマッチした楽曲らしく、カジュアルで踊りたくなる振り付けが魅力的です!

KEI

神様DiscoRADIO FISH

『PERFECT HUMAN』が社会現象になるほど話題を集めたRADIO FISHのダンスナンバー『神様Disco』。

RADIO FISHのときには神様的存在のNAKATAさんにぴったりな1曲です。

今回も『PERFECT HUMAN』同様に、マネをしてみたくなるような特徴的なフリのダンスが繰り広げられています。

YouTubeではRADIO FISHのメンバーのFISHBOYさんが、とても丁寧に優しくこの曲の振り付けをレクチャーしている動画を公開されています。

このレクチャー動画を見れば、誰もが良い意味でぶっ飛んだダンスを習得できますよ!

SAKI

FanfareTwice

多国籍の女性で構成されたアイドルグループ、TWICE。

TWICEといえば、日本でも若い女性の間で大人気のグループですよね。

『Fanfare』は彼女たちが2020年に発表したダンス曲。

彼女たちの良さが存分に光る、ポップでハッピーな1曲です!

一度見れば覚えられる振り付けというわけではありませんが、TWICEの振り付けってかわいくて、つい一緒に踊りだしたくなるものが多いんですよね。

一つひとつは難しい動きではないので、女性のみなさん、まずはサビから挑戦してみてはいかがでしょう?

ささしな

真っ赤なLipWANDS

あのコナンくんが20年ぶりに踊った!

その曲はこちらも20年ぶりの新曲リリースとなったWANDSの『真っ赤なLip』。

『名探偵コナン』のアニメオープニングとして起用され、オープニング映像の中でコナンくんが踊っています。

20年前の前回は愛内里菜さんの『恋はスリル、ショック、サスペンス』でクールなパラパラを披露してくれましたが、今回も相当クールでコナンくんの大人な部分を感じられるダンスですよ!

踊ってみた動画もたくさん公開されているので、コナンくん本人のダンスと一緒に参考にしてぜひ挑戦してみてくださいね!

SAKI

Lonely論理DENDA MAO

長野県出身の女性シンガー傳田真央さん。

『Lonely論理』は彼女が2020年に発表した1曲。

ダンス教室などに通っている方の中には、もしかすると彼女の曲で踊ったことがある方もいらっしゃるかもしれませんね。

公式の振り付けはありませんが、洋楽的なかっこよさがあるダンスのイメージが湧きやすい曲です。

短い振り付けを組み合わせて踊ればいい運動になりそうですし、フィンガーダンスを作って踊ってみても楽しいかもしれませんね!

ささしな