Dance Music
おすすめのクラブ・ダンスミュージック
search

踊りたくなる流行りのダンス曲&TikTokで話題を集める人気曲

TikTokを使うことが当たり前になってきたことから、いつでもどこでも気軽にダンスを楽しみやすくなりましたよね!

学校では授業にも組み込まれ、ダンスをより身近に感じることが増えたのではないでしょうか。

ダンスは見るのはもちろん、踊ってみた動画をシェアしてたくさんの人とつながるのも楽しいですよね!

この記事ではそんなダンスのはやり曲や、踊りたくなる曲を中心に紹介していきます!

TikTokで人気のカジュアルに振付を楽しめる楽曲なども含め、さまざまなダンスナンバーを集めました。

思わず体が動いてしまったり、マネしたくなる曲も多いのでぜひ踊ってみてくださいね!

踊りたくなる流行りのダンス曲&TikTokで話題を集める人気曲

LIMBO!NATURE

@nature__official

Let’s do the limbo✨ #네이처#NATURE#LIMBO#LIMBOchallenge#림보챌린지#소희#새봄#채빈#하루#유채#오로라#로하

♬ LIMBO! – NATURE

ビジュアル、歌、ダンス、すべてにおいて最強とも言われる韓国のアイドルユニットNATUREの『LIMBO!』は、「サビの歌詞とリズム、独特なダンスが頭から離れない!」と多くのファンをとりこにしている楽曲です。

振り付けにはタイトル通りリンボーダンスが組み込まれており、一度目にしたら忘れられない中毒性があります。

セクシーで特徴的なダンスは、ダンス教室の発表会などでも注目を浴びること間違いなし!

グループでダンスを練習されている方は、ぜひチャレンジしてみてくださいね。

ゆり

神様DiscoRADIO FISH

『PERFECT HUMAN』が社会現象になるほど話題を集めたRADIO FISHのダンスナンバー『神様Disco』。

RADIO FISHのときには神様的存在のNAKATAさんにぴったりな1曲です。

今回も『PERFECT HUMAN』同様に、マネをしてみたくなるような特徴的なフリのダンスが繰り広げられています。

YouTubeではRADIO FISHのメンバーのFISHBOYさんが、とても丁寧に優しくこの曲の振り付けをレクチャーしている動画を公開されています。

このレクチャー動画を見れば、誰もが良い意味でぶっ飛んだダンスを習得できますよ!

SAKI

#ルナルナダンス

Storeulv 2016BEK & Wallin feat. Moberg

@chego_4

#ルナルナダンス#チェゴチャンネル

♬ Storeulv 2016 (feat. Moberg) – Bek & Wallin

一度聴いたら耳から離れなくなってしまうかもしれません。

サビ部分が「ルナルナ」の繰り返しに聴こえちゃうという中毒性のあるナンバー。

「ルナルナダンス」がインフルエンサーで広まり、2021年に入ってTikTokを中心としたチャートで上昇しました。

ヒップホップをベースとしたような激しい感じのダンスにいろいろな要素が詰まっています。

車とともにドライブのBGMとしてアップされている方も多く、イケイケムードな雰囲気があふれています!

KEI

ヨワネハキ feat. 和ぬか, asmiMAISONdes


https://www.tiktok.com/@localcampione/video/6983993418712157441

シンガーソングライターの和ぬかさんとasmiさんが歌う、音楽プロジェクトMAISONdesの『ヨワネハキ』。

キャッチーでかわいらしいメロディーで、芸能人を含む多くの人がTikTokで動画を投稿しています。

×印を作ったり、両手で「人」を作ったり、マネしやすくててかわいい振り付けが注目を集める理由でしょう!

消極的で弱い自分をポップに歌っているところにも、親しみやすさを感じますね。

女性はもちろん、男性もかわいさMAXでチャレンジしてみてくださいね!

SAKI

第六感REOL

スリルを求めたり、まだ知らない世界を見てみたい。

そんな成長していく自分の気持ちを歌ったReolさんの『第六感』。

どことなくミステリアスな雰囲気がいいですよね。

シックスセンスとも言われる直感や本能をテーマに作られたこの曲。

考えすぎて変えた答えって結局間違いになったり後悔してしまうことってあるので考えさせられる反面、楽しくなるリズムが最高です!

TikTokでは振り付けを踊っている女の子がそれぞれのスタイルで楽しんでいてかわいい。

ずっとリピートしていたらクセになりますね。

カジュアルな手の振り付けで気軽に踊れて楽しいです!

KEI

#青森ナイチンゲール

ちょーっと、みなさんいいですか?青森ナイチンゲール

@yuraneko_

世界一可愛い美容室で可愛くしてもらいました#青森ナイチンゲール#ちょーっと皆さん良いですか#青森ナイチンゲールです#緑髪

♬ ちょーっと、みなさんいいですか? – 青森ナイチンゲール

活動を停止している青森ナイチンゲールのちょっと不思議な曲『ちょーっと、みなさんいいですか?』がTikTokで大バズリ。

「なんで今頃??」と思ったアイドルフリークも多いのでは。

相手を呼び止めて自分たちの自己紹介をする歌詞もどこかほほえましいです。

流れ的には、ハグをするように両腕を広げて相手を呼び止め、腕をクルクルするホーズでキメます。

子供でもダンス未経験者でも、だれでもマネできる簡単なキメポーズがウケたのだと思います。

青森ナイチンゲールの元メンバーも楽しそうにTikTokで踊っていました。

ぜひチェックを!

瀧乃涙pin句