Dance Music
おすすめのクラブ・ダンスミュージック
search

踊りたくなる流行りのダンス曲&TikTokで話題を集める人気曲

TikTokを使うことが当たり前になってきたことから、いつでもどこでも気軽にダンスを楽しみやすくなりましたよね!

学校では授業にも組み込まれ、ダンスをより身近に感じることが増えたのではないでしょうか。

ダンスは見るのはもちろん、踊ってみた動画をシェアしてたくさんの人とつながるのも楽しいですよね!

この記事ではそんなダンスのはやり曲や、踊りたくなる曲を中心に紹介していきます!

TikTokで人気のカジュアルに振付を楽しめる楽曲なども含め、さまざまなダンスナンバーを集めました。

思わず体が動いてしまったり、マネしたくなる曲も多いのでぜひ踊ってみてくださいね!

踊りたくなる流行りのダンス曲&TikTokで話題を集める人気曲

#ハンズクラップダンス

HandClapFitz and the Tantrums

ダイエットダンスとして、家で過ごすことが多くなったコロナ禍に話題を集めた『ハンズクラップダンス』。

ダイエット動画を多数投稿する韓国のYouTuberが投稿したことで話題となり、日本でも多くの人が踊った動画を投稿していました。

ダンスで使われている曲はアメリカのバンド、フィッツ&ザ・タントラムズの『Hand clap』です。

彼らのMVでもダンスは披露されていますが『ハンズクラップダンス』とは違う振り付けで踊られています。

3分間の中で脂肪燃焼効果や血行促進などが期待できるので、ダイエットもしつつ楽しくダンスしたいという方はぜひ試してみてくださいね!

SAKI

CelebrityIU


https://www.tiktok.com/@sistorys/video/6960508765405728001

韓国の国民的なシンガーソングライター、IUさんの『Celebrity』は2021年のアルバム『LILAC』に収録されたリード曲。

友人へ向けたという曲に込められたメッセージが話題となったミディアムナンバーで、「個性を殺さないでありのままでいて」「あなたは特別だよ」といったリリックにグッとくるんですよね。

ふんわりとしていながらも鮮やかなIUさんらしい表現と人生観が見事に絡み合った名作。

冬に咲く芯の通った強さとやがてくる春の穏やかなムードも感じられます。

ダンス面では、TikTokでイントロ部分に乗せたキュートな振り付けでも多く親しまれています。

そういった面でも踊っていて心がぽかぽかになれるステキな曲です。

KEI

Wing WingKep1er


https://www.tiktok.com/@official_kep1er/video/7128313954228538625?is_from_webapp=1&sender_device=pc&web_id=7128189018895025665

『WA DA DA』ダンスで一躍知名度をアップさせたKep1er。

Kep1erと表記して「ケプラー」と読みます。

韓国人6人、日本人2人、中国人1人を含むアジア色豊かなメンバー構成が特徴。

この曲『Wing Wing』も動画サイトでは1500万回再生をオーバーし、とくにTikTokではヘビーローテーションとなっている、Kep1erらしさあふれるダンサブルな1曲。

サビの翼を背中から広げるしぐさ、掛け声の「ヘイッ」から耳をツンツンとするところなど、見せ場たっぷりで、サビはつい踊りたくなっちゃいますよ。

難易度はけっして低くないですがそれでも挑戦したくなるオススメの曲です!

瀧乃涙pin句

HELLOTREASURE

@jo1_gotothetop

Hello #TREASURE#HELLO#HELLOchallenge#JO1#河野純喜#川西拓実#佐藤景瑚

♬ HELLO – TREASURE (트레저)

デビューサバイバル番組を経て2019年にデビューした韓国のボーイズグループ、TREASUREのミニアルバム『THE SECOND STEP : CHAPTER TWO』のタイトル曲です。

同じくオーディション番組を勝ち抜いたメンバーで結成された日本のボーイズグループJO1のメンバーがTikTokで本曲のダンスを披露し話題となりました。

日本人メンバー3名を含むTREASURE、今後の日本での活動にも注目したいところです!

ゆり

Dun Dun DanceOH MY GIRL


https://www.tiktok.com/@wm_ohmygirl/video/6962451950407290114

韓国の女性アイドルグループ、OH MY GIRLが2021年に発表した楽曲『Dun Dun Dance』。

うさぎの耳のようなものを作ったり、おしりを振りながらくるくる回るダンスは、とってもキュートですよね!

彼女たちも自身のTikTokのアカウントにダンス動画を投稿され、それをマネをして踊る人もたくさん。

曲の雰囲気もポップでかわいらしく、踊ってみたい欲をかきたてます。

YouTubeには曲全体を通したダンス動画も公開されているので、お気に入りの振り付けを見つけたりしながら踊ってみるのもオススメです!

SAKI

#きつねダンス

THE FOXYlvis


https://www.tiktok.com/@warnermusicjapan.intl/video/7145712163162737922?is_from_webapp=1&sender_device=pc&web_id=7128189018895025665

日本の球場を皮切りに、大ブームを巻き起こしている「きつねダンス」。

原曲はノルウェー出身の兄弟お笑いコンビ、イルヴィスが2013年にYouTubeに公開した『THE FOX』です。

芸人ならではの、クスっとしてしまうユニークな歌詞が楽しいナンバーですよね!

ふざけた歌詞とは裏腹の、歌唱力の高さにも注目!

サビのダンスは簡単な振り付けなので、お子さんから大人まで楽しめますよね。

中毒性のあるダンスをぜひ、マネして踊ってみてくださいね!

みやび