Dance Music
おすすめのクラブ・ダンスミュージック
search

踊りたくなる流行りのダンス曲&TikTokで話題を集める人気曲

TikTokを使うことが当たり前になってきたことから、いつでもどこでも気軽にダンスを楽しみやすくなりましたよね!

学校では授業にも組み込まれ、ダンスをより身近に感じることが増えたのではないでしょうか。

ダンスは見るのはもちろん、踊ってみた動画をシェアしてたくさんの人とつながるのも楽しいですよね!

この記事ではそんなダンスのはやり曲や、踊りたくなる曲を中心に紹介していきます!

TikTokで人気のカジュアルに振付を楽しめる楽曲なども含め、さまざまなダンスナンバーを集めました。

思わず体が動いてしまったり、マネしたくなる曲も多いのでぜひ踊ってみてくださいね!

踊りたくなる流行りのダンス曲&TikTokで話題を集める人気曲

DolphinOH MY GIRL


https://www.tiktok.com/@miyauchi_rin/video/6855593694700096769

ミニアルバム『NONSTOP』の収録曲でロングヒット、Dolphinムーブメントを巻き起こしたおまごるの人気曲。

ずっと聴いていると中毒性マシマシになりますね。

コンディションが悪いときにバッタリ会ったり、ドキドキするようすを描いたかわいらしい曲で、TikTokのBGMにもピッタリではないでしょうか。

アイドルにもカバーされたり、韓国ではTXTのリーダーであるスビンさんがミュージックバンクでおまごるのアリンさんとコラボしていました。

ドルフィンをイメージしたキュートな踊りにときめきますね!

KEI

おとせダンサーぼっちぼろまる

軽快なロックサウンドに思わず踊りだしたくなるのが、地球外生命体のミュージシャン、ぼっちぼろまるさんが2022年に公開した『おとせサンダー』です。

ズキュン!と一目ぼれした相手に、自分の気持ちよ届け〜!という思いが歌われたこの曲。

ダンサーの中野亜紀さんという方がTikTokで公開した振り付けが注目を集め、多くのSNSユーザーに踊られるようになりました。

MVの中でも登場するキャラクターが一部踊っているシーンがあるので、踊ってみた動画も含めいろんな動画を参考にノリノリで踊ってみてくださいね!

SAKI

#フィンガー・ダンス

グッバイ宣言Chinozo

@mumeixxx

♬ グッバイ宣言 – Chinozo

音楽プロデューサーでボカロPのChinozoさんが2020年4月に公開した楽曲です。

11月にリリースされたファーストアルバム『The Deluge』に収録されています。

ロックに特化したボカロであるv flowerが歌唱。

「引きこもり、狂い咲け」というメッセージがこめられた世界観、入りのカウントダウンがキュートだったり、響きやメロディーがクセになって一度聴くとループしたくなるような雰囲気です。

TikTokでかわいいフィンガーダンスがバズり、2021年にかけてチャート上昇しました。

画像のポーズ、マネしたくなっちゃうんですよね。

KEI

CLAP CLAPNiziU

9人組グローバルガールズグループ、NiziUの3枚目のシングル曲『CLAP CLAP』。

彼女たちらしい、かわいらしさにカッコよさをプラスした、アッパーダンスチューンです。

曲のタイトルにちなんだ、手をたたく振り付けが曲中にたくさんちりばめられているので、マネしてダンスしてみましょう!

イントロを聴くだけで、自然と体が動き出してしまいますよね。

曲ごとにパワーアップする彼女たちのダンスと歌に、これからも注目したいです。

みやび

HELLOTREASURE

@jo1_gotothetop

Hello #TREASURE#HELLO#HELLOchallenge#JO1#河野純喜#川西拓実#佐藤景瑚

♬ HELLO – TREASURE (트레저)

デビューサバイバル番組を経て2019年にデビューした韓国のボーイズグループ、TREASUREのミニアルバム『THE SECOND STEP : CHAPTER TWO』のタイトル曲です。

同じくオーディション番組を勝ち抜いたメンバーで結成された日本のボーイズグループJO1のメンバーがTikTokで本曲のダンスを披露し話題となりました。

日本人メンバー3名を含むTREASURE、今後の日本での活動にも注目したいところです!

ゆり

怪物YOASOBI

2019年、きら星のごとく現れてJ-POP界を次々と席巻していったYOASOBI。

アニメ『BEASTARS』のオープニングソングに起用され、原作者の板垣巴留さんが書き下ろした世界観、心の闇と衝動の揺れ動きを描いたYOASOBIならではのメロディーが染みわたる1曲です。

自由に踊りたくなるリズム。

TikTokではダンスというよりもいろいろな芸だったりBGMとして使われていることが多く、曲の勢いをいかした投稿がたくさん見られます。

KEI