Dance Music
おすすめのクラブ・ダンスミュージック
search

踊りたくなる流行りのダンス曲&TikTokで話題を集める人気曲

TikTokを使うことが当たり前になってきたことから、いつでもどこでも気軽にダンスを楽しみやすくなりましたよね!

学校では授業にも組み込まれ、ダンスをより身近に感じることが増えたのではないでしょうか。

ダンスは見るのはもちろん、踊ってみた動画をシェアしてたくさんの人とつながるのも楽しいですよね!

この記事ではそんなダンスのはやり曲や、踊りたくなる曲を中心に紹介していきます!

TikTokで人気のカジュアルに振付を楽しめる楽曲なども含め、さまざまなダンスナンバーを集めました。

思わず体が動いてしまったり、マネしたくなる曲も多いのでぜひ踊ってみてくださいね!

踊りたくなる流行りのダンス曲&TikTokで話題を集める人気曲

CLAP CLAPNiziU

9人組グローバルガールズグループ、NiziUの3枚目のシングル曲『CLAP CLAP』。

彼女たちらしい、かわいらしさにカッコよさをプラスした、アッパーダンスチューンです。

曲のタイトルにちなんだ、手をたたく振り付けが曲中にたくさんちりばめられているので、マネしてダンスしてみましょう!

イントロを聴くだけで、自然と体が動き出してしまいますよね。

曲ごとにパワーアップする彼女たちのダンスと歌に、これからも注目したいです。

みやび

XOXOレペゼンフォックス feat.SPRITE

YouTubeへの動画投稿をメインに活躍しているアーティストグループ、レペゼンフォックス。

彼らがタイの新世代ラッパー、SPRITEさんとともに手掛けたのが『XOXO』です。

こちらは和を感じさせるビートに乗せて、激しいラップを披露する作品に仕上がっています。

ちなみにタイトルはスラングで「ハグとキス」を意味しているんですよ。

ノリのいい曲なので、踊って盛り上がりたい時にぜひ。

また激しいダンスに挑戦したい方にもオススメです。

山本

#ミックスダンス

Lean onMajor Lazer & DJ Snake

2019年、TikTokで最もヒットしたダンス曲ではないでしょうか?

原曲からかけ離れたテンポになってしまっているのですが、それがいいですね!

動画ではパフュームもチャレンジしていますから、知らない人がいたらこの現象がすごかったことだったのかということが分かります。

手足を前後ろに蹴り上げるような動きが特徴的ですね!

両手を組み合わせて足をクネクネさせる動きも見ていてクセになります。

はやりのダンスが踊れたら楽しそう。

こんな時に一番そう感じますね!

Feel SpecialTwice

K-POPの中心的なアーティストの1組といえばTWICEですよね。

韓国と日本のメンバーで構成されていて、日本語詞の曲や日本のオリジナル曲もあるので国内での認知度がとても高いダンスグループです。

曲はかわいい系からクールなダンスナンバーや海外のはやりの曲調と取り入れた曲までさまざまです。

『Feel Special』という曲は、彼女たちの大人な雰囲気が新鮮に映るミディアムなダンスナンバー。

ダンスではメンバーも間違えてしまうほど手と指先の動きが細かいので、お手本動画を参考にしながら頑張って練習してみてください!

HACKShuta Sueyoshi

@taithinn

親フラの対処法

♬ HACK – Shuta Sueyoshi

秀太さん自身が好きなゲームに重ねたようなピコピコ音と響きが楽しい、秀太さんらしいナンバー。

2019年の1月にリリースされたアルバム『WONDER HACK』の収録曲ですが、マッチしたサウンドやTikTokでの使いやすさからだんだんと広まっていきました。

とくにMステでも紹介された、たいてぃんさんの動画は初めて見たとき爆笑しました(笑)。

煮詰まってどうしようもなくなったときに夢見心地にさせてくれるナンバーです。

振り付けもめちゃめちゃかわいくてたまらないし、見ていると踊りたくなります!

KEI

#青森ナイチンゲール

ちょーっと、みなさんいいですか?青森ナイチンゲール

@yuraneko_

世界一可愛い美容室で可愛くしてもらいました#青森ナイチンゲール#ちょーっと皆さん良いですか#青森ナイチンゲールです#緑髪

♬ ちょーっと、みなさんいいですか? – 青森ナイチンゲール

活動を停止している青森ナイチンゲールのちょっと不思議な曲『ちょーっと、みなさんいいですか?』がTikTokで大バズリ。

「なんで今頃??」と思ったアイドルフリークも多いのでは。

相手を呼び止めて自分たちの自己紹介をする歌詞もどこかほほえましいです。

流れ的には、ハグをするように両腕を広げて相手を呼び止め、腕をクルクルするホーズでキメます。

子供でもダンス未経験者でも、だれでもマネできる簡単なキメポーズがウケたのだと思います。

青森ナイチンゲールの元メンバーも楽しそうにTikTokで踊っていました。

ぜひチェックを!

瀧乃涙pin句