余興・出し物
素敵な余興・出し物
search
【2024】余興・出し物で盛り上がるネタ曲まとめ
最終更新:

【2024】余興・出し物で盛り上がるネタ曲まとめ

飲み会や結婚式の披露宴、学校のイベントの時など、余興や出し物で歌を歌おうと思っている方は多いんじゃないでしょうか。

ですが、どんな歌を選んだらいいのかわからなくて悩んでしまいますよね。

どうせやるからには盛り上がる曲を選んで場を和ませたいと思う人も多いはず。

そこでこの記事では、余興や出し物で盛り上がる、オススメのネタ曲を集めてみました。

話題の楽曲から定番の楽曲まで、歌って踊れる余興・出し物にぴったりの楽曲ばかりです。

もくじ

【2024】余興・出し物で盛り上がるネタ曲まとめ

お願いマッスル紗倉ひびき(CV:ファイルーズあい)&街雄鳴造(CV:石川界人)

人気大爆発中の筋トレ肉体改造アニメ『タンベル何キロ持てる?』。

最近では遊技台まで発売されるといったフィーバーぶりで、すでに筋肉に興味がない人までも巻き込んでいますよね。

そのオープニングテーマ『お願いマッスル』も同じくらいおもしろい1曲。

筋肉付けてモテたい、やせてモテたいなどライトな内容は聴いているだけで楽しくなるほどで、筋肉自慢の方が集まって歌うとウケも倍増すると思います。

サイドチェスト、ヒップレイズなどの掛け声でポーズを決めるのは鉄板の笑い箇所かも!

瀧乃涙pin句

強風オールバック (feat.歌愛ユキ)Yukopi

余興や出し物で注目を集めたいなら、Yukopiの『強風オールバック(feat.歌愛ユキ)』は見逃せない選曲といえます。

この曲は誰でも口ずさめるシンプルなメロディが魅力です。

特にフック部分は覚えやすく、一度聴いたら耳に残ること間違いなし。

リズミカルなビートが加わり、場を一気に明るい雰囲気へと導きます。

十代の若者に限らず、幅広い年代の方々にも馴染みやすい内容となっており、盛り上がりたいシーンに最適です。

歌愛ユキさんの細やかな表現力とYukopiのセンスが光る楽曲のため、どなたでも楽しめる一曲になっています。

RAG MUSIC 編集部

オタクにありがっちREAL AKIBA BOYZ

気の置けない仲間、ちょっとオタッキーな集まりのパーティーならREAL AKIBA BOYZの『オタクにありがっち』がイチオシのオススメ。

曲の初めはヲタクあるあるをリズムネタのように披露、もちろん替え歌にして仲間ウケを狙っても可。

後半は一転かっこいいダンスを披露する箇所がありますので、そこは全力でかっこよさをアピール。

前半と後半のギャップもこの曲のアピールポイントですよ!

曲中、合いの手を入れるところはパーティー出席者が一体となれるよう全力でアオってくださいね!

瀧乃涙pin句

今年こそギャル〜初夏ver.〜花冷え。

デスボイスも美しいラウド系ガールズバンド、花冷え。

グループ名の最後に句読点の丸が付いているんですよ。

メンバーのユキナさん、ヘッツさんがバンドのココア男←句読点の丸が「男」の後ろに付きます、が好きだったからそのまねをしたそうなんです。

そんな彼女たちの『今年こそギャル〜初夏ver.〜』はクラブのノリで開催されるパーティーにもってこいの1曲。

BGMとして使うのはもちろん、カラオケで披露してもインパクト大であること間違いなしの1曲。

見せ場はデスボイスとおしゃれなラッブパートなので、ぜひパートを分けて歌ってくださいね!

瀧乃涙pin句

可愛くてごめん feat. ちゅーたん(CV:早見沙織)HoneyWorks

余興や出し物にぴったりな一曲として話題を集める『可愛くてごめん feat. ちゅーたん(CV:早見沙織)』。

この楽曲は、軽快なリズムと明るいメロディが特徴で、歌詞には元気溢れる女の子のポジティブな姿勢が描かれています。

耳に残るフレーズと覚えやすい振り付けで、観客と一緒に楽しめる要素が満載です。

HoneyWorksの提供するこの楽曲は、会場を盛り上げること間違いなし。

コミカルでチャーミングなパフォーマンスを披露できることを保証します。

フロアを熱くするためにも、ぜひこの楽曲で観客を魅了してください。

RAG MUSIC 編集部

おしりかじり虫うるまでるび

改めて聴くとおしりをかじる虫って何なんでしょうね。

「かじるのが仕事なのでかじれなくなったらおしまいだ」といったような歌詞の内容も「はっ??」な不思議世界。

このナンセンスな笑いの世界、余興で繰り広げられたら盛り上がるでしょうね。

ノリノリで歌うのがコツなので絶対に恥ずかしがらないでくださいね。

『おしりかじり虫』は声優の金田朋子さんのイメージも強烈なので、変った声の持ち主、アニメ声の方が歌っても盛り上がるかもしれません。

普段まじめな方はギャップ萌え勝負で!

瀧乃涙pin句

続きを読む
続きを読む